この投稿をInstagramで見る

【8/4・今日という一日】 ●中尾弥生さんと電話でお話ししました。 中尾さんは埼玉なのですが、茨城に来て「名前読みお茶会」を定期開催しています。 いつも好評で「凄いですね〜」という話しをしました。 「それね、ヒロちゃんのおかげなの。ホントに!私はただやらせてもらっているというか…」 ヒロちゃんとは、ひろこ (Hiroko Shimazu)さん。 場所を提供しています。 ・ ・ 占いとかヒーリングとかセッションとか、いわゆる「心を扱う系」の仕事。 少し売れてしまうと「アタシ凄いんです」の空気感が出てしまいます。 自信を持つのは良いことだと思います。 しかしその根底に「人に支えられている」という気持ちがあるのかないのか。 僕は、感謝の気持ちを忘れない人。そういう人に美しさを感じます。 そういう仕事をしたいものです。 島津さんが、心地よい空気と空間を作っているのは僕も知っています。 が、「そうしたい」と思わせるのは、中尾さんの人柄だな〜と嬉しい気持ちになりました。 ・ ・ こういう話しは、できるだけ相手にも伝えたい方です。 僕は島津さんにLINEしました。 きっと中尾さんは、感謝の言葉を言っているかとは思います。しかし「居ないところで言われている」は、また違いますね。 島津さん、かなり感激してくれましたし 「弥生さんが凄いんだよ〜」との言葉。 ・ ・ 僕はそんなに多く、セッション・占い・ヒーリングは受けておりません。 何故なら基本的に悩まないし、ストレスはないからです。 (それは妻と娘のおかげ。そして、お仕事を下さる方々のおかげ) その前に、男性はあまり受けないですよね💦 数少ない中に、中尾さん・島津さんがいます。 お二人から戴いた言葉は、今でも良く覚えてます。 そんな二人が素敵な関係を結んでいて、とても清々しい気持ちになりました。 ・ ・ ●夜は家族でサウナ。 妻の中和田 美穂 (Nakawada Miho)と娘は、いつも励ましてくれます(笑) 僕は家族を守るなんて、大それた事は言えません。 いつも支えてくれる2人に、少しでも何かしたいという気持ちだけです。 しかし、力不足ゆえ、情けない気持ちになることがあります(笑)

GrinBlueグリンブルー中和田オサムさん(@nakawada036)がシェアした投稿 -