この投稿をInstagramで見る

【YouTube講座をしました】 東京潮見まで出かけ、6時間のYouTube講座をさせて頂きました。 受けて下さったのは 岸田 伸之 (Nobuyuki Kishida)さん。 僕はいつも自宅で仕事をしているので、交通費まで戴けてのお仕事。 しかも楽しい動画作成! ランチはかなり美味しいハンバーガー🍔をご馳走になりました! 岸田兄妹が天使に見えました(笑) ありがとうございました!! ・ ・ ・ 本日の内容は ●サムネイルの作り方(動画の表紙) ●音楽の入れ方 ●テロップの入れ方 ●カット割の仕方 ●エンディング画像 ●仕事に繋げる導線作り ●YouTubeヘッダー作成 ●YouTubeアップロード 編集ソフトは、Mac付属のiMovieです。 動画初級内容ですが、もうYouTubeに上げても、素人丸出しではないレベルにまでいけたかと思います。 もちろんそれは 岡安 美智子 (Okayasu Michiko)さん 渡邊 千春 (Chiharu Watanabe)さん の慣れたトークがあってのこと。 岸田さんが編集担当です。 ・ ・ ・ 今回の内容などは、お金を払わなくても、ネットで調べながらできる作業ではあります。 僕は全て自分で調べてやったのですが、それは『好き』だからです。 大人のオモチャ感覚。子供のころ、プラモデルを作るような感覚でやってます。 『好き』ではなくてこの作業を独学でやったら…かなりの使命感を持たなくては、できないかもしれません💦 たぶん吐きます(笑) ・ ・ ・ 僕はまだまだ偉そうにYouTubeを語れるレベルではありません。 それでも、YouTubeに関わった時間は数百時間…いや、千時間くらいはいっているかもしれません(好きなので) それを6時間でなるべく詰め込みます。 ・ ・ ・ 僕の動画講座は、機械音痴を自負するような初級に合わせてます。 マンツーマンにして、習得レベルに合わせて進めないと、結局モノになりません。 マンツーマンなので、セミナー形式よりは高くついてしまいます。 それでも宜しければ、ぜひ声をかけて下さいね。 6時間36000円。12回払い可3300×12回(要クレジットカード) ・ ・ ・ 【YouTube作成のメリット】 ●人気が出れば、再生回数に応じて収入になります。いわゆるYouTuber。 ●話している姿を見せると、親近感・信頼性を持ってもらえ、仕事に繋がりやすくなります。 ●YouTubeはGoogle傘下。ググると検索にかかりやすいです。 ●良い悪いは別にして、情報は読むより聞く層が拡大しています。 ●自分が話している姿を客観視することにより、話し方を修正することができます。

GrinBlueグリンブルー中和田オサムさん(@nakawada036)がシェアした投稿 -