マウンティングという言葉、近年よく聞きます。

本来使われていたのは、格闘技用語。

 

上に乗って相手を叩くことです。

 

最近使われているのは、言葉によるマウンティング。

この本から使われるようになったらしいですね。

 

分からない人はあまりいなくなったかと思いますが…

 

近年使われるマウンティングとは?

 

自分の方が上だ!と、言葉や行動でアピールすること。

 

語彙力が高い女性は微妙な言い方をしたりします。

 

しかし厄介なのは、本人はマウンティングしていることに気がつくことがありません。

 

何故なら、たいていの人は、マウンティングすることは痛々しくみっともないと感じてることが多い。

 

しかし、マウンティング気質な人は、どうしても言葉なり空気感なりで出てしまいます。

 

高圧的な、アドバイスという名のマウンティング

 

マウンティング気質の方は、アドバイスしたがりが多いです。

 

頼まれてもいないアドバイスは「わたしはあなたより上なのよ」という心理の現れとも言えます。

 

自信過剰な人は、マウンティング気質に多い

 

自分に自信がないことと、謙虚な姿勢というものは違います。

 

自己肯定感があるということと、自信過剰も違います。

 

しかし、自信過剰な人は、佇まいも発言も堂々としています。

 

堂々としているので、自己肯定感の低い人は、ついついカリスマ的に崇めたりしてしまいます。

 

宗教家・占い師・コーチングなどには、マウンティング気質の方がいたりします。

 

マウンティング気質の人は、想像力・共感能力が低い

 

マウンティング気質の人は、「同じように言われたら」「同じような態度を取られた」などの想像力が働かないので、何の悪気なくマウンティングできてしまいます。

 

同じようにマウンティングされた時、「もしかして自分も同じようなことをしていないか?」と振り返らないので、なかなか厄介なものです。

 

毒舌タイプにマウンティング気質が多い

 

芸能界で毒舌が流行っておりますが、笑いを取りながらもマウンティングしている人もおります。

 

肩書き・学歴・収入額にこだわるタイプ

 

自分より肩書きが上か下か?

学歴が上か下か?

収入が上か下か?

 

ここにこだわる傾向にマウンティング気質が多いです。

 

マウンティング気質は、友人・知り合いが多い

 

マウンティング気質の人は、誰かマウントできる人がいないと欲求を満たすことができません。

 

人が集まる場所に頻繁に顔を出す人に、マウンティング気質の方がいたりします。

 

人の動向・情報に詳しい

 

自分より上か下かを重要視してしまうので、どうしても他人の動向に気が向いてしまいます。

 

SNSを見ては

 

どんなところに食べに行っているのか?

 

どこに旅行しているのか?

 

新車を買った

 

新しい服を買った

 

子供はどこの高校・大学に行ったか?

 

旦那さんの職業は?

 

など、どうしても気になるので、詳しいのです。

 

あなたにマウンティング気質はありませんか?

 

自分では気がつかないものなので、よくよく振り返ってみてください。

 

マウンティング気質の方は、自信満々に見えて、本当は自信がありません。

 

自信がないからこそ、どうしても人の評価が欲しくなります。

 

評価されないと「自分が上だ」と、ついついアピールしたくなってしまいます。

 

マウンティング気質な人は、気がつかない限り一生マウンティング人生です。

 

それは、本当に疲れるものです。

 

いっときは堂々とした佇まいに集まった人も、いつかいなくなります。

 

マウンティング気質は指摘されません

 

なかなか「あなたはマウンティング気質だね」とは言われません。

 

僕もあなたも。

 

口臭を指摘されない。

 

鼻毛が出ていても指摘されにくい。

 

それと同じように、マウンティング気質も指摘されにくいかと思います。

 

自分には少しマウンティング気質があるかも…

 

そう振り返る時点で、たぶんあなたはマウンティング気質ではないかと思います。

 

でも、少しでも気になるのなら…

ゼリツィン@エリクサーの

バイン&ラピスラゼリ(和名:ブドウ&青金石)

 

こちらを使ってみてください!

 

ブドウの花言葉

 

思いやり、慈善。

 

ラピスラゼリ

 

ラピスゼリは、自分の心に宿った邪心を追い払う作用があります。

 

そして、冷静な判断・正しい道に進むよう働いてくれます。

 

本来の人間は、人の幸せを自分ごととして喜べます

 

 

バイン&ラピスラゼリを使用することにより、人に対して思いやりある行動や言葉を使えるようになります。

 

人の成功や豊かさを、自分ごとのように喜べるようになります。

 

嫉妬という言葉がなくなり、マリアのような顔になれます。

 

本当の豊かさとは何でしょうか?

 

本来ある人間の姿とは?

 

もしも、もっともっと精神的な豊かさを持ち、穏やかな海のようなココロを抱きたいのなら

 

ゼリツィン@エリクサーの

バイン&ラピスラゼリ(和名:ブドウ&青金石)

 

 

ゼリツィン@エリクサー開発者、エリザベート・ゼリンさんのトークショー。

是非、足を運んでください!!↓ポチっとしてください↓↓

 

ゼリツィン®️エリクサー

どんなものか、体験してみてくださいね!

ご連絡は

https://line.me/R/ti/p/%40yas7315d

こちらからLINE@登録ができます。こちらからお申し込みとなります。

LINEをされてない方は

08065433728

 

✨ゼリツィン®︎愛用者の声✨

📝はじめて知った時からその素晴らしさに惹かれ突っ走ってきました。この自然療法をいち早く導入してよかったと感じています。 わたしはただクライアントさんのお話を聞かせていただきながら思いを引き出すことに集中。その場ですぐ癒しが湧きおこり、みなさんのお顔がみるみる変わっていくのがわかりました。絡まった糸をほぐすように、自分のパターンや人生のカラクリと向き合いスッキリされたみなさんを目の当たりにして、その効果にわたしが1番驚いています


📝ゼリツィン®とエンジェルチューナーでのボディヒーリングめっちゃ凄い✨とりあえず耳鳴りがおさまりました。さっそくセッションメニューに加えますよ♡


📝今訪問看護師として働いています。80歳から100歳までの方へ訪問に行きリハビリや入浴介助を行なっています。在宅で最後の瞬間まで頑張って生きていらっしゃる方ばかりです。中には認知症でコミュニケーションがとれない、寝たきりの方もいらっしゃいます。そんな方々に使用しています。 このセラピーを行い始めると寝たきりの方が『なんだか、力が出てきた』『生き返った感じ』家族からは『死にたいと言わなくなりました』などと変化が出ています。歩けるようになるわけではないし、認知症が治るわけではありません。ただ、生かされるのではなく最後まで、生きてほしい。その願いを込めて。これからも使用していきたいと思います


📝朝起きたら頭痛。10時からプライベートセッションがある。鎮痛剤は感覚が鈍るので飲めない。それでこの「秘密の自然療法」を試したら、10分もしないうちに激痛が収まった。ロ○○○○ンよりボ○○○ンよりすごい効能で頭痛歴40年の私もおったまげー


📝ただただ自分や家族に使いたいと思って学びに行ったのですが、これはディバインセッションにもとても有用だとわかり、今、とってもワクワクしています(((o(*゚▽゚*)o)))♡実際に使い始めてまだ3日ですが、私だけではなく、家族や愛犬にも効果を発揮してくれています♬


📝毎日数名ずつ予約いただいています。波動から、エネルギーボディからのアプローチ。
仲が良過ぎたりして逆にいいにくいことも、確信を射抜くパワーだから、大抵の方が泣き出してしまう。
泣くのも波動のクリーニング。
魂がすっきり、心が癒され体も元気になります。ああ深く繋がれた、と心が震えます


 📝お客さまの待ち時間などにセッションを受けていただいてます。先日のお客さまは『セッションをうけたおかげで自分を見失わずに済んだよ~』と仰いました


📝私の手元に来てから2ヶ月、毎日一緒にサロンに行き、夜は一緒に寝るというほど、そばに置いてます。もちろん、寝る前に自己ヒーリングをするのですが、日々、いろんなことが気づいて来て、笑えるぐらい私の魂にたくさんの皮を被してます。剥がしては癒す。剥がしては癒す、の繰り返しを毎晩してるのですが今までにはない体感をいまも引き続き体感中


📝オーラは見えないのですが波動は体感できるので、エリクサーの波動の大きさに本当に驚きました。いまはひとを癒すよりむしろ自分の癒しが必要なので、まずはがんばって自分を癒したいと思います。


📝先日、手相鑑定の後にカードをひいたら驚きました(O_O) 私の鑑定内容と同じメッセージが。そしてボトルがハートに働きかけるため耳から入った、私の鑑定情報 → カードのメッセージて再確認→ ボトルがハートに働きかけ気付きから行動へ今年の手相鑑定が楽しみです(o^^o)


📝私は、カラー剤に宝石と花のゼリツインエリクサーを混ぜてもらったとき敏感肌のかゆみがおさまってビックリした。この組み合わせは、美容院ならでは‼️


📝酒粕パックにゼリツィン。翌朝、ほっぺに触れたら今まで感じたことのないもっちりしっとりした感触があって、若かりし頃のお肌では、もはやないけれど今のこのわたしを認める(見留める)ことをOKにしている感じがあった。酒粕パック。気に入った☆*°・。*コスパよし


📝冬になると学校では持久走というものがあり、それも強制的に参加、休んではいけない!!頑張って参加するものの普段と違う筋肉を急に使うのでめっちゃ筋肉痛!!若いのに痛すぎてお爺さんのようになってしまいましたそこで・・・ゼリツィン®エリクサーの登場です カードを選んでもらい息子と普段あまりしないような内容のお話をしながら、必要なヒーリングをエリクサーにしてもらいました。 たった数分で、、、パンパンだった筋肉が柔らかくなり本人も「あっ!さっきと全然違う楽」とうれしそうです。若いから回復も早いんだろうけど、、回復の過程にゼリツィンが加わるとコミュニケーションもしっかりとれてすごくいいな


📝ここ数日、PC、スマホの使いすぎが祟って、痛くて首が回らなかった私(TT)こりゃ、交感神経系のアクセル踏みっぱなしだわーーー。そこで、就寝前にゼリツィン®︎エリクサーの【おやすみ】というブレンドエッセンスを使用。すると、朝までぐっすり眠れたどころか、あれほど痛かった首と肩の痛みが消えている


📝ゼリツィンrを使い続けて21日間が経過。確実に言えるのは、安心感が増した事と、何だか穏やかな感覚が起きてる事です。確実に、何かのサポートを感じる「手応え」みたいな感覚を得ている自分がいます。


📝帰宅後、順番に 娘⇒息子⇒主人と、試してもらいました。娘はポロポロ涙が出て息子は全身ビリビリ。主人は「何も感じないなー」と、思考であれこれ言ってましたが朗かに顔の表情が柔らかくなってました。 まず驚いたのが、ヒーリング等「受けたくない」」と拒否する主人が、すんなりボトルを選んで受け入れていた事です。それくらい、エリクサーはピュアなんだ、と、感動でした。赤ちゃんを見た時に、つい微笑んでしまいますよね。そんな感じです。 意味は分からなくても、目には見えなくても、そこに存在する何かが確実に内側を癒してくれる。内側が変われば、外側の世界も変わる。外側が荒れてるのは、内側の癒しが足りないから。だったら、とことん、自分癒しに励もう


📝ゼリツィン®︎さんが家に来てからの不思議なこと⭐︎ 私の疲れが出にくくなりましたー。子供達は癇癪が減り、夜は良く寝てくれるようになりました旦那様は、時間のある限り、子供達とめいっぱい遊んでくれるようになりました。なんか不思議だけど、ゼリツィン®︎さんには、すごく癒してくれる効果があります(o^^o)


📝ヘアカラーやカットで おみえになったお客さまの待ち時間などに、ゼリツィン®️エリクサーのセッションを受けていただけます。 ゼリツィンエリクサーは≪心に響くゼリツィン®️≫というキャッチフレーズがあるのですが、先日のお客さまは『 セッションをうけたおかげで自分を見失わずに済んだよ~』と仰いました


📝家に帰ってからは、息子の寝入りがすごく良くなり、旦那様も多忙なのにもかかわらず、しっかり休養が取れているようでした(*^▽^*) セッションを受けた後の、私の心境としては、うまく伝えれられませんが、子育てのモチベーションがさらに湧き、旦那様のことをもっと気遣おうという気持ちになりました(o^^o)また、笑顔で母業と奥様業を、今まで以上に頑張ろうという気持ちになりました(*^▽^*)


📝エッセンスの入ったボトルを胸の前で握ると、手が踊りだしそうな程鼓動し、自分を覆うベールのようなものにほわほわした刺激を感じました。手の鼓動が落ち着くと同時に心のざわつきも不思議と落ち着いて、顔色と表情が一目で変化していました。 私自身解決しなくてはいけないことがセラピーによって明らかになったので、蓋を少しずつ開けていけたらもっと色々なことを心から楽しむことができると思いました。


📝何が凄いってエネルギー体感がすぐわかる!今の自分にドンピシャなメッセージがやってくる!結果が出るまでがとにかく早い!」


📝とにかく今必要なメッセージがドンピシャで飛び込んできます。本当にすごいですよ(*^▽^*)エリクサーボトルを手にしただけでもその癒しの効果を即効で感じ取れます‼️ 📝やっと、求めていたものに出会えました❤長かったな~🎶生きてるうちに出会えてよかったよ🎵 


📝このエリクサーのエッセンスが凄いのは、持つだけで瞬時にエネルギーの幅が広がること。エネルギーの幅がどんどん大きくなっていくと言うことは、無意識レベルにまで働きかけると言うこと。私は、自分に合うエッセンスを持つと身体が凄く熱くなるのを感じます。人が持つと、やっぱり熱くなっていたり、悩みや肉体の疲れなども解消されるのでエネルギーが軽くなるのを感じます」


📝思った以上にパワフルで驚きです。思考の変化もすごいです。今の私に必要なメッセージと必要なエネルギーを感じられました


📝何が凄かったって、今の私に必要なエッセンスのボトルを手にとってすぐに好転反応が(私は頭痛)!しばらくするとそれも収まり、いつもなら、だるさと眠気に襲われているこの時間帯に、目も頭もスッキリ、体も軽い❗️すっかりエネルギーチャージができたみたい✌️そして、花と宝石からのメッセージもドンピシャ(^^)


📝今日は凄かった 凄かったのよエネルギーが(笑)うちの場合は猫達に凄く効果があって猫同士鉢合わせて怒っても、今までは取っ組み合いだったのが威嚇だけで終わってすぐ寝るようになった(笑)とにかく並べればキリが無いくらい

 

 

中和田收

ご予約・お問い合わせは 09035490640

 

ご予約・お問い合わせの他、定期的にLINE@からお知らせが届きます。宜しくお願いいたします!

友だち追加

 

 

妻・中和田美穂のブログも宜しくお願いいたします  https://ameblo.jp/mariatree/

 

Facebookはほぼ毎日投稿しています。お気軽に申請くださると嬉しいです!https://www.facebook.com/osamu.nakawada

 

GrinBlue直営セラピストスクール
JAPAN・BC セラピスト

協会認定セラピスト

relax room MAごころ(まごころ)古河市 代表 関口敦子 


◉ヘアメイクVite(美容院)HPはございません
土浦市磨利山新田116-1 スーパーまるも内
ボディケア担当
横田美幸



◉Naturally 代表 鈴木奈津子


ONE GRACE  代表 保井一恵 


aura  アウラ 代表 高柳純子  

 

 

Relax salon Linea Luce  野口みち子


◉ひだまり 冨永鈴子