ある女性の記事を読みました。

 

子供が生まれてから、主人を男として見れなくなりました。
そもそも大好きで結婚したというより、何となくしたら何となく妊娠してしまい、「結婚って、こういうものかな」と結婚。

そして、職場の同僚と不倫関係になってしまいました。

ある日、またその男性と情事をして遅くに帰宅すると、ソファで寝て待っていた主人が「おかえり〜」と。テーブルにはケーキが。

忘れていたのですが、その日は結婚記念日でした。
不倫のこと。主人は察していたかと思いますが、何も聞いてきません。

これをきっかけに、私は不倫をやめ、主人との関係性を築こうと思いました。今やっと主人に恋をしています。

 

 

僕と妻は事実婚も入れたら22年一緒におります。

 

22年、本当にいろいろありました。

22年の間、妻が不倫や浮気をしたかどうか…それは分かりません。

 

もし仮にあったとしても、それをいちいち言う必要はないし、聞きたくもありません。

 

僕は上記の男性の気持ち、良く分かります。

 

 

 

長い人生や、長い夫婦生活の中で、そういう落とし穴にポコンと落ちること。

それはあるかと思います。

 

そしてそれが本当に悪いのかどうかと聞かれたら、良くも悪くもありません。僕はそう思います。

 

ただ人間には嫉妬という感情がほとんどの人に装備されていて、それが感情をグラグラ動かすだけの話しですね😀

 

 

 

もし妻にそういうことがあったら、もう明らかにバレていても、嘘を突き通す優しさを持って欲しい。

 

死ぬまで嘘を突き通したら、それは嘘ではなく真実になるからです。

 

他の男性を好きになってしまったとしたら、それは本当は喜ばしいこと。

 

人が人を好きになるのは素敵な話しだと僕は思います。

 

 

 

ただそれをバカ正直に言われたら、僕はどう対処したらいいか分からなくて困ります。

 

なので、家庭を壊したくないと思うのなら、死ぬまでトコトン嘘を突き通して欲しいのです。

 

怪しくても問い詰めたりはしません。したところで、それが何になると言うのでしょう。

 

それが僕の考えです。

 

知り合いが離婚しました。

 

とても子煩悩な父親だったのですが、同窓会で燃え上がるという、セオリー通りのような不倫劇。

 

それまでは誰から見ても、「素敵な家族」と言われるような家庭を築いてきたのです。

 

可愛い子供に、家庭的な両親。新築のローンを2人で一生懸命働いて返していました。

お金はないけど、笑顔の絶えない家庭だったのです。

 

奥様は旦那さんにこっそりGPSを付けました。車なのかスマホなのか良く知りません。女性の勘は鋭いですからね。

 

 

 

まんまとバレました。

自他共に家庭的な父親だった旦那さんは、逆ギレしか残されていませんでした。

 

良き父親という肩書きを取り上げられてしまいました。

 

「そもそもこういう(GPS)ことをするようなお前が嫌だった」

 

逆ギレされて、奥さまも我慢ができなくなりました。

 

 

 

僕は、旦那さんが仮面を被って「良き父親」をしていたとは思いません。

僕から見て「良き父親」には本当に見えていました。

それとは全く違うところで、ポコンと恋という罠に落ちてしまっただけだと思います。

 

不倫をしてしまったから「ダメな父親」「ダメな母親」と、短絡的には思えないのが僕の考えです(もちろん、そう言えるケースはあるとは思います)

 

 

 

誰が正しくて誰が悪いとは言えません。

 

ただ、不倫劇なんて、そんなに長くは続かないんじゃないかというのが僕の考えです。

 

ほとんどが、打ち上げ花火のように消えていくのでは?と。

 

ことを荒立てなければ、1年後くらいには穏やかな笑いが絶えない家庭に戻っていたのでは?と思うのです。

 

 

 

男性を弁護するわけではありませんが、「奥さんに不満がある」とか関係なく、恋にズボッて落ちてしまうことがあるんだと思います。

 

それは男も女も。

 

よくよく考えてみると、結婚(恋人)になったからと言って、自分の所有物になったわけではありません。

 

 

 

不倫がそのまま本気になって離婚に発展するというケースもあります。

 

が、バレなかったら、そのうち飽きるんじゃあないか?というのが僕の考えです。

 

不倫というものを経験して、「あ〜不毛なことだな」と気がつくというのも有りだとは思います。

 

 

 

僕は最初に書いた旦那さんは懸命だったと思います。

 

もしかしたら、全然気がつかなかったのかもしれませんけどね(笑)

 

男は女性が思うより遥かに鈍感です(笑)

 

お互いいろいろやらかしたけど、ずっと一緒にいたね。と最後を迎えることが、僕の夢であり目標です。

 

 

道をひらくセラピスト 中和田收ナカワダオサム

http://grinblue.jimdo.com/

ご予約・お問い合わせは 09035490640

 

ご予約・お問い合わせの他、定期的にLINE@からお知らせが届きます。宜しくお願いいたします!

友だち追加

 

5/18,19 道ひらき数秘術講座 in 茨城県土浦市↓クリック

 

 

 

 

 

 

 

 

妻・中和田美穂のブログも宜しくお願いいたします  https://ameblo.jp/mariatree/

 

Facebookはほぼ毎日投稿しています。お気軽に申請くださると嬉しいです!https://www.facebook.com/osamu.nakawada

 

GrinBlue直営セラピストスクール
JAPAN・BC セラピスト

協会認定セラピスト

relax room MAごころ(まごころ)古河市 代表 関口敦子 


◉ヘアメイクVite(美容院)HPはございません
土浦市磨利山新田116-1 スーパーまるも内
ボディケア担当
横田美幸



◉Naturally 代表 鈴木奈津子


ONE GRACE  代表 保井一恵 


aura  アウラ 代表 高柳純子  

 

 

Relax salon Linea Luce  野口みち子


◉クローシェ 冨永鈴子