うちには30代40代の既婚女性がよく御利用下さっています。

 

このブログを読んでくださっている方も、そのくらいが多いのではないでしょうか。

 

離婚の話題、本当に良く聞きます。

 

「離婚したい」

 

子供がいると簡単ではないですよね。

 

いや、いなかったとしても簡単ではありません。

 

 

 

 

離婚に関しましては、いろんな人がいろんな事を言いますよね。

 

ケースバイケースがあるでしょうから、一言では片付けられませんが…

 

僕は、どうしてもダメならお別れした方がいいかと思うのです。

 

どうしても旦那が好きになれない。

 

好きどころか気持ち悪くて触られたくない。

 

家にいるだけでお腹が痛くなる。

 

お酒が入ると殴られるのでは…と、いつも緊張している。

 

そこまでなって一生一緒にいるのはどうなんでしょう?

 

それでも離婚しない人はいます。

 

 

 

 

結婚という形に執着している。

 

妻という役職に執着している。

 

経済(旦那が持ってくるお金)に執着している。

 

子供が片親になって可哀相という感情に執着している。

 

 

 

執着した上での結婚生活は本当に運気が下がると思うのです。

 

顔の表情も下がります(※よろしければグリンブルーのフェイシャルへ)

 

安定した生活(お金)に執着すると、精神が安定しなくなります。

 

 

 

 

先日、ある方からメッセージをいただきました。

 

人は楽しむために生まれてきた、という言葉に響いて下さりました。

 

安定した生活を送るために生まれてきたわけではない。

 

楽しむために生まれてきた。

 

もちろん、楽しくて安定した生活がいいに決まっていますがね。

 

 

 

その女性からのメッセージです。(掲載許可あり)

 

結婚するつもりの男性がいました。

 

「この人と生涯生きていきたい」と思ってきたのに

 

いつの間にか、「世間一般的に結婚していい年齢だから」と、結婚に執着するようになってしまいました。

 

その執着心に彼は疲れてしまったのでしょうか、距離をおかれるようになってしまいました。

 

わたしはどうにか彼と会う時間を作りました。

 

「いつ結婚するの!いつ結婚するの!」会えばその繰り返しです。

とても好きで一緒にいた相手だったはずなのに、いつしか憎悪が膨らんできました。

 

 

 

 

とうとう彼から「別れたい」の言葉。

 

もうお互いとっくに愛情なんかないのに、わたしは修復する事に執着しました。

 

ストーカーばりに追いかけてしまいました。

 

「今さら、結婚ができないなんて有り得ない!」

 

そして彼から「これ以上、こうして突然会いに来るのなら警察に行くしかない」

 

あんなに羨ましがられるくらいのカップルだったのに、警察に行くですって???

 

結婚に執着した結果、何一ついい事なんてありませんでした。

 

今振り返れば、私と結婚をしたくないだなんて一言も言われてない。

 

「仕事のタイミング的に、1年時間をくれ」と言われていました。

 

彼は転職して間もない状況。真面目な人だったので、きちんとした状態で結婚したかったのだと言われてたのに。

 

今なら分かるのですが、あの時は結婚に執着していた。何かに取り憑かれているみたいに(^^;;

 

消せない汚点として、胸に強く刻印されているそうです。

 

 

 

 

世間では、いい夫婦と見られているうちです。

 

事実婚から22年

 

娘が生まれるくらいまで、何度も離婚したいと言われてます(笑)

 

 

 

僕はですね、今より更に自分に自信がなかったので、離婚したいと言われてもすぐ承諾するんです。

 

「うん分かった。じゃあどうしよっか。住まいとか、犬のこととか、いろいろ考えなくちゃね」と。

 

あまりにもあっさり承諾するので、嫁さんは嫁さんで面白くなかったかと思います。

 

「本気じゃなくて喧嘩の勢いで言った」…と後から言われるのですが、僕はいつも本気です。

 

 

 

たくさんお金稼いでいるわけではない(特に昔)

 

女性のヒステリーをヨシヨシとか受け止めない。

 

おまけにハゲ始まってた。

 

うん。オレも女の立場なら、オレとは離婚したいと思う。すんごく納得しちゃう!!

 

離婚したいと言った時は、本当に僕の事が嫌なんだな…とストレートに判断します。

 

 

 

嫁さんは僕の初恋の人であり、女性として人間として尊敬しています。そして昔から大の親友です。

 

親友が嫌がることなんてできません。

 

嫌な人と一緒に生活していたら可哀相だな…と

 

僕は優しい親友なので、「分かった離婚しよう」と承諾するのです。

 

 

 

 

簡単に承諾するからと言って、何も感じないわけではありません。

 

好きになってから気持ちが冷めた事がないどころか、年々味がでる嫁さんに惚れています。

 

惚れているからこそ、離婚を言われたらすぐに承諾していました。

 

生涯、嫌いな人と一緒にいるなんて、そんなことはさせられません。

 

健康にも美容にも悪い。

 

そんな健康にも美容にも悪い事、惚れてる人にはできません。

 

この心情、女性には分からないかもしれませんね(^^;;

 

 

 

 

「離婚したい」

 

「うん、分かった」

 

「離婚したい」

 

「うん、分かった」

 

 

 

そして僕は、離婚となると幼馴染みの親友として心配になるのです。

 

「新しい生活とか、新しい男性が見つかるまでは生活見るから」

 

夫という顔しかなかったら、そんなことは言えなかったと思います。

 

親友だからこそ言えた言葉です。

 

そして、いつの間にかなぁなぁになる。

 

これを繰り返していき、いつの間にか22年も一緒にいます。世の中分からないものです(笑)

 

 

 

 

「離婚したい」今はなくなりましたね。

 

娘の存在も大きいかもしれません。

 

ですが、あそこで僕が「そんなこと言わないでよ〜僕が悪かったよ〜」とか、

 

「離婚???上等だよ!さっさと出てけ!!!」なんて言っていたら、あまり良い関係にはなってなかったかもしれません。

 

結果論になってしまいますが、僕がそのような態度だったのなら、娘は存在してなかったかもしれません。

 

僕は結婚生活に執着しませんでしたし、僕は嫁さんのこと、妻である前に1人の女性として見ています。1人の親友として見ています。

 

 

 

わたしの旦那。オレの妻。

 

長年いると、いかにも所有物のようになったりしますね。所有物でも何でもない。1人の人間です。

 

これは僕の考えですが、常に「いつかサヨナラする人 」と見ていた方が優しくなれるかと思います。

 

その「サヨナラ」は離婚だけとは限りません。「死」です。

 

いつかサヨナラするのだから、少しでも良い想い出をプレゼントしたい。

 

1つでも多くのギフトをプレゼントしたい。

 

そう想いながら一緒にいます。

 

 

 

広島の朋子さんからヘッダーのご依頼でした。

11月まで3000円。来月から3500円に値上がりします。

 

ご依頼

お待ちしております!

 

ご依頼はLINE@より

 

道ひらきセラピスト・中和田收

 

http://nakawada.jimdo.com/

ご予約・お問い合わせは 09035490640

 

ご予約・お問い合わせはLINE@から宜しくお願いいたします!

友だち追加

 

 

【超実践的・道ひらき数秘術講座】

 

開催場所 千葉県千葉市

基礎編 2月27日(水) 10時半~17時半(食事休憩・小休憩あり)

 

上級編 2月28日(木) 10時半~17時半(食事休憩・小休憩あり)

 

受付〆切 2月19日

 

受講費

 

基礎編 40000(資料込み・税込)

 

上級編 40000(資料込み・税込)

 

基礎編・上級編同時お申し込み 70000(税込)

 

 

詳細はこちらをクリック

 

 

【中和田收・オンラインサロン】
https://www.nakawada.online/

「オンラインサロン(月/300円)」

●週1回以上の限定動画配信

●オンラインサロン限定記事。ほぼ日刊で配信。

「幸せ思考の中和田の頭は?」と興味持ってくれる方が入ってくれると嬉しいです!

https://www.nakawada.online/

 

【このメルマガ読んで実行すれば、必ず売り上げは上がりますよ】

 

僕はFac○bookからの集客だけで、かなりの売り上げを上げております

 

具体的な数字を書くといやらしくなるので、ブランディング上やめておきますが、かなりの金額です

 

みなさん、何でもっと真剣に取り組まないのかな〜と不思議になるくらいです

 

なんせ無料です

 

 

 

アメブロさんにも大変お世話になっておりますが

 

Fac○bookの効果と比べたら雲泥の差です

 

Fac○bookの事をあまり書くと、アメブロさんからアカウント削除されてしまうのです(^^;;

 

これからもアメブロさんは利用させてもらうつもりですが、効果が早いのはFac○bookです

 

 

 

 

 

セミナーで有料で話している内容を8日間かけてのメール講座を作りました

 

難しいことは書いておりませんが、僕がどのようにして成果を出してきたか?

 

せっかく素晴らしいサービスを持っているのに、今ひとつ活躍できていないアナタにはきっと有益な内容になっています

 

https://twelfth-ex.com/rg/37844/9/

 

こちらをクリックしてメアドを登録してくださいね

 

1つ1つこなしていけば、必ず成果が上がります

 

【本気で最短で成果を上げたければ、個別コンサルティング&ブランディング】

 

 

ブログやメルマガでは、惜しみなくノウハウやメンタルを教えているつもりですが、どうしても細かい表現や1人1人に必要な事は個別でなければ難しいです

 

100%成果を出して頂きたいので、1年じっくりお付き合いしていく内容です

 

本当に成果を出したければ、セミナーに何度も足を運んだり、ただ人気講師にお金を落とし続けるという事が無くなります

 

内容と1年間という長い期間を考慮したら、かなりの格安です

 

いずれ値上げするつもりです

 

https://nakawadaosamu.jimdo.com/

 

【お身体にお疲れを感じましたらリラクゼーションサロン・GrinBlueグリンブルーへ!】

酷い肩コリ・首コリには絶対的な自信を持ってお待ちしております。

健康寿命という言葉をご存知でしょうか?

自分の力だけで生活できる寿命という事です。

揉みほぐしは、その効果がとても高いのです。

全身をくまなく揉みほぐす・ツボを刺激することによって、自然治癒力・免疫力を上げます。

人間はいつか必ず寿命が来ます。

その寿命を少しでも健やかに長くするのが僕の仕事です。

疲れてから来る・痛いから行く

その前に、車のメンテナンス同様・定期的なケアをオススメさせていただきます。

60分5000円から
http://nakawada.jimdo.com/
09035490640

 

【ボディケアセラピスト養成スクール】

17年養ってきたボディケアの手技を習得しませんか?

安定した収入が見込めやすい手技です。

お仕事として使わなくても、家族の専属セラピストとして活躍している方もおります。

まずはご連絡のち、2時間のお試しからスタート!

https://grinblue.jimdo.com/

 

【ニコニコ相談窓口】

 

ご相談内容

 

一言で言いましたら何でも…ですが

 

●夫婦関係相談

 

●子育て相談

 

●職場・友人含めた人間関係相談

 

●今後の人生相談

 

●健康相談

 

●インターネット相談

 

●コミュニケーション相談

 

●話し方相談

 

●トラウマ・悩み相談

 

●どうしても吐き出したい愚痴・悪口相談

 

●何を悩んでいるのか分からないという相談

 

●中和田オサムがどういう人間かリアルに知りたいので話しを聞いてみたい

https://ameblo.jp/osamusasi/entry-12276232866.html

 

 

 

妻・中和田美穂のブログも宜しくお願いいたします  https://ameblo.jp/mariatree/

 

Facebookはほぼ毎日投稿しています。お気軽に申請くださると嬉しいです!https://www.facebook.com/osamu.nakawada

 

GrinBlue直営セラピストスクール
JAPAN・BC セラピスト

協会認定セラピスト

relax room MAごころ(まごころ)古河市 代表 関口敦子 


◉ヘアメイクVite(美容院)HPはございません
土浦市磨利山新田116-1 スーパーまるも内
ボディケア担当
横田美幸



Naturally 代表 鈴木奈津子 


ONE GRACE  代表 保井一恵 


aura  アウラ 代表 高柳純子  

 

 

◉Angel Moon  野口みち子


◉ひだまり  冨永鈴子