もう本当に面倒くさい。

 

そもそも家庭を持つなんて、やはり合っていないんだ。

 

家庭人・マイホームパパ・良き夫・良き父親。

 

そんな肩書きで喜ぶ人間は、仕事ができない男の言い訳。

 

仕事ができる男は、家庭の犠牲になんてならない頭の良さがある。

 

家庭なんてものは、遺伝子を遺したいか遺したくないか?

 

それだけの場所でしかない。

 

 

 

僕はもう家庭の犠牲になんてなりたくない。

 

妻の話しに付き合うのも

 

娘の遊び相手に付き合うのも

 

老犬・老猫を病院に連れていくのも

 

80になる母親の運転手になるのも

 

車椅子の甥っ子の送迎をするのも

 

もう本当に飽き飽きした

 

どれだけ僕の可能性を潰してくれんだ。

 

どれだけ無駄な時間を割けばいいんだ。

 

 

 

この無駄な時間を全て仕事に打ち込んだら、もっと飛躍できるはず。

 

もっとお金が入るに決まっている。

 

だからもう家庭は捨てることにした。

 

全てを捨てて、僕は僕の可能性にかけたいんだ。

 

養育費を少し多く払ってでも、そっちの方がいいに決まっている。

 

 

 

食事の時間なんて、そもそも非効率的。

 

サプリメントと米と味噌汁があれば十分。

 

10分で済ませられる。

 

離婚して新しく若い彼女でも?

 

恋する時間なんて非効率的。

 

時間の無駄。

 

恋なんて所詮、SEXしたいかしたくないかだけ。

 

そんなのはエロサイトで済ませれば短時間で済む事。

 

 

 

なんて僕が本気で思ったら???

 

それはない。

 

それはないが、仕事に夢中になると、

 

「あ〜もっとしたい仕事があるんだけどな…」

 

一瞬、そう思うことがあります。

 

 

 

子供がいなかったら

 

家庭がなかったら

 

守るべきものがなかったら

 

時間は全て自分だけのもの

 

もっと仕事で活躍できる勉強ができる。

 

働いたお金も全て自分のものだから、海外旅行も簡単に行ける。


でもそれ、本当に幸せなの?

 

 

 

 

人は、誰かの役に立って初めて人間になれるのではと思うのです。

 

役に立てるエネルギーが大きければ大きいほど、人間の魅力は増すのではないかと思うのです。

 

自分を輝かそうとばかりする人より、他人を輝かそうとする人の方が輝いて見えます。

 

自分のためばかり生きている人より、他人のためばかりに生きている人に魅力を感じます。

 

でも、ここが重要。

 

「他人のために生きている事が、何より自分の喜び」

 

そう思えている人に魅力を感じます。

 

 

 

他人のために動いて、見返りを期待するような生き方。

 

他人のために、自分は犠牲になっていると嘆いている生き方。

 

そのような人には魅力を感じません。

 

僕も「犠牲」と感じることまでは、人にできません。

 

 

 

僕は、家庭や親族の役に立つ事で、自分の存在意義を感じます。

 

誰かの役に立てた時に、大きな充足感を感じます。

 

器が大きくはないので、せいぜい家族と親族くらいしかエネルギーはありませんが(^^;;

 

 

 

妻のため

 

娘のため

 

老犬、老猫のため

 

母親のため

 

甥っ子のため

 

これは全て人のためではなく、自分の存在意義を感じられること。

 

 

 

人間が一番喜びを感じるのは

 

美味しい食事を一人ですること?

 

行きたい場所に一人で旅行できること?

 

買いたい服を買いたいだけ買えること?

 

それも嬉しいし幸せでしょう。

 

 

 

でも、誰にも求められない人間だったら?

 

ただ、お金が欲しい人にだけモテるだけだったら?

 

 

 

「好きなように生きる」

 

「自由が最高」

 

「自己実現」

 

そんな言葉、僕も大好きです。

 

 

 

でも、忘れてはいけないと、自分に言い聞かせています。

 

大切な存在をないがしろにしてまでの自己実現なんて、あまりにも品がなく美しくない。

 

そんな自分に落ちぶれてしまったら、僕はまた僕を嫌いになるでしょう。

 

 

 

これはあくまで僕の好みである生き方で、そのように生きている人に魅力を感じます。

 

これが正しい生き方だなんて言いません。

 

生き方は人それぞれでいいのです( ´∀`)

 

 

道をひらくセラピスト  中和田收(ナカワダオサム)

 

LINE@始めました。ブログを見逃したくない!と思ってくださる方、どうぞ宜しくお願いいたします( ´∀`)

友だち追加

 

 

【超実践的・道ひらき数秘術講座】

 

開催場所 茨城県つくば市・つくばふれあいプラザ
http://www.fureai-plaza.jp/

基礎編 7月7日(土) 11時~18時(食事休憩・小休憩あり)

 

上級編 7月8日(日) 11時~18時(食事休憩・小休憩あり)

 

受付〆切 7月1日

 

 

 

開催場所 東京・上野 RAKUNA 上野Ⅳ

基礎編 9月8日(土) 11時~18時(食事休憩・小休憩あり)

 

上級編 9月9日(日) 11時~18時(食事休憩・小休憩あり)

 

受付〆切 8月31日

 

受講費

 

基礎編 40000(資料込み・税込)

 

上級編 40000(資料込み・税込)

 

基礎編・上級編同時お申し込み 70000(税込)

 

詳細はこちらをクリック

 

 

【中和田收・オンラインサロン】
https://www.nakawada.online/

「オンラインサロン(月/1000円)」


●男女関係でお悩みの方

●健やかなパートナーシップ

●健康ネタ

●ダイエットネタ

●幸せ思考の作り方

●ブランディング術

●セラピストマインド

等を題材に…

「幸せ思考」をどんどんお伝えしていきます!

対象は、老若男女すべての方々です

●最低週1回以上の動画配信

●オンラインサロン限定記事配信

といった内容になります‼️

会員さんも参加型の

●実費のみの食事会・勉強会・旅行(日本全国が舞台です)

●会員さん同士の、健全で清潔な
「高め合い・磨き合い(オンラインサロン上でのPR)」

等、楽しく豊かに広がりある

コミュニティを目指すサロンとなります✨

お一人お一人のご負担が
出来る限り少なく
けれど上質な内容をお届けしたいという想いが込められております
https://www.nakawada.online/

 

【このメルマガ読んで実行すれば、必ず売り上げは上がりますよ】

 

僕はFac○bookからの集客だけで、かなりの売り上げを上げております

 

具体的な数字を書くといやらしくなるので、ブランディング上やめておきますが、かなりの金額です

 

みなさん、何でもっと真剣に取り組まないのかな〜と不思議になるくらいです

 

なんせ無料です

 

 

 

 

 

アメブロさんにも大変お世話になっておりますが

 

Fac○bookの効果と比べたら雲泥の差です

 

Fac○bookの事をあまり書くと、アメブロさんからアカウント削除されてしまうのです(^^;;

 

これからもアメブロさんは利用させてもらうつもりですが、効果が早いのはFac○bookです

 

 

 

 

 

セミナーで有料で話している内容を8日間かけてのメール講座を作りました

 

難しいことは書いておりませんが、僕がどのようにして成果を出してきたか?

 

せっかく素晴らしいサービスを持っているのに、今ひとつ活躍できていないアナタにはきっと有益な内容になっています

 

https://twelfth-ex.com/rg/37844/9/

 

こちらをクリックしてメアドを登録してくださいね

 

1つ1つこなしていけば、必ず成果が上がります

 

【本気で最短で成果を上げたければ、個別コンサルティング&ブランディング】

 

 

ブログやメルマガでは、惜しみなくノウハウやメンタルを教えているつもりですが、どうしても細かい表現や1人1人に必要な事は個別でなければ難しいです

 

100%成果を出して頂きたいので、1年じっくりお付き合いしていく内容です

 

本当に成果を出したければ、セミナーに何度も足を運んだり、ただ人気講師にお金を落とし続けるという事が無くなります

 

内容と1年間という長い期間を考慮したら、かなりの格安です

 

いずれ値上げするつもりです

 

https://nakawadaosamu.jimdo.com/

 

【お身体にお疲れを感じましたらリラクゼーションサロン・GrinBlueグリンブルーへ!】

酷い肩コリ・首コリには絶対的な自信を持ってお待ちしております。

健康寿命という言葉をご存知でしょうか?

自分の力だけで生活できる寿命という事です。

揉みほぐしは、その効果がとても高いのです。

全身をくまなく揉みほぐす・ツボを刺激することによって、自然治癒力・免疫力を上げます。

人間はいつか必ず寿命が来ます。

その寿命を少しでも健やかに長くするのが僕の仕事です。

疲れてから来る・痛いから行く

その前に、車のメンテナンス同様・定期的なケアをオススメさせていただきます。

60分5000円から
http://nakawada.jimdo.com/
09035490640

 

【ボディケアセラピスト養成スクール】

17年養ってきたボディケアの手技を習得しませんか?

安定した収入が見込めやすい手技です。

お仕事として使わなくても、家族の専属セラピストとして活躍している方もおります。

まずはご連絡のち、2時間のお試しからスタート!

https://grinblue.jimdo.com/

 

 

妻・中和田美穂のブログも宜しくお願いいたします  https://ameblo.jp/mariatree/

 

Facebookはほぼ毎日投稿しています。お気軽に申請くださると嬉しいです!https://www.facebook.com/osamu.nakawada

 

 

 

GrinBlue直営セラピストスクール
JAPAN・BC セラピスト

協会認定セラピスト

relax room MAごころ(まごころ)古河市 代表 関口敦子 


◉ヘアメイクVite(美容院)HPはございません
土浦市磨利山新田116-1 スーパーまるも内
ボディケア担当
横田美幸


Naturally 代表 鈴木奈津子 


ONE GRACE  代表 保井一恵 


aura  アウラ 代表 高柳純子  

 

 

◉Angel Moon  野口みち子