プロ野球選手、西武の松井さん。

 

僕は長年、なんちゃって西武ファンで、もちろん松井さんも知っております。

 

松井さんはメジャーリーグ・メッツに在籍した際、なかなか成績が上がらず、もの凄い叩かれたそうです。

 

スターティングメンバーが発表されると、球場の何万人の観衆からブーイングをされる。

 

ネットで叩かれるのもなんですが、こうして目の前の人間から激しいブーイング。味方であるファンからのブーイング。

 

「日本に帰れ!」のヤジが壮絶だったそうです。

参考記事

https://www.daily.co.jp/baseball/2018/06/20/0011372434.shtml

 

 

 

 

そこまで激しいヤジを飛ばす人。

 

そこまで熱くなる人たちで成り立っている商売。

 

僕がなんちゃってファンと言うのは、そこまで熱くなれないからです。

 

ヤジも飛ばしませんが、足げく球場に足を運んでお金を遣うまででもないのです。

 

「怒鳴るまでヤジる熱狂的なファン」

 

それが分かっているからこそ、文句も言えないのだろうと思いました。

 

 

 

しかし、その球場には松井さんの奥様もいらっしゃる。

 

もう終わったこととは言え、どんな気持ちだろうと…心が痛みました。

 

もしかしたら、当の松井さんよりキツかったのでは?

 

そう思います。

 

 

 

その松井さんの奥様が言っておられました。

 

「陰では不安で泣くこともあったけど、主人の前では笑顔でいるようにしていた」

 

「夫婦だから寄り添うけど、寄りかからない」

 

 

 

「寄り添うけど、寄りかからない」

 

この言葉、好きだなと思いました。

 

 

 

全然、僕とは規模が違うのですが、僕が何か言われていた時、嫁さんは黙って寄り添ってくれていました。

 

男なので特に愚痴りはしませんでしたが、ストレスは明らかに空気感として出ていたと思います。

 

ただただ寄り添ってくれた事が、どんなにか救われただろうと思い出しました。

 

彼女の寄り添い方は、特に何も変えない。

 

「どうした?」なんて聞かない。

 

ただ部屋を掃除して、淡々と食事を用意してくれて。

 

その1つ1つが身に沁みたのです。

 

 

 

 

「一緒に生きる」

 

変わらない毎日を過ごす。

 

その所作が、僕を救ってくれました。

 

それが「寄り添う」という事かもしれません。

 

 

 

生きていればいろいろありますが、トラブルが夫婦の絆を固くしてくれました。

 

 

 

僕はこの「寄り添うけど、寄りかからない」

 

この言葉が好きになりました。

 

お互い、最後は自分の力で立たなくてはいけない。

 

近くにいても、パートナーの力を信じて寄りかからせはしない。

 

でも、そっと寄り添う。

 

「あなたの味方だよ」と寄り添う。

 

そんな関係をこれからも続けたいと思います。

 

 

 

昨日から水をたくさん飲んでみる実験をしています。

 

昨日 3.5L

本日 4L

 

道をひらくセラピスト  中和田收(ナカワダオサム)

 

LINE@始めました。ブログを見逃したくない!と思ってくださる方、どうぞ宜しくお願いいたします( ´∀`)

友だち追加

 

 

【超実践的・道ひらき数秘術講座】

 

開催場所 茨城県つくば市・つくばふれあいプラザ
http://www.fureai-plaza.jp/

基礎編 7月7日(土) 11時~18時(食事休憩・小休憩あり)

 

上級編 7月8日(日) 11時~18時(食事休憩・小休憩あり)

 

受付〆切 7月1日

 

 

 

開催場所 東京・上野 RAKUNA 上野Ⅳ

基礎編 9月8日(土) 11時~18時(食事休憩・小休憩あり)

 

上級編 9月9日(日) 11時~18時(食事休憩・小休憩あり)

 

受付〆切 8月31日

 

受講費

 

基礎編 40000(資料込み・税込)

 

上級編 40000(資料込み・税込)

 

基礎編・上級編同時お申し込み 70000(税込)

 

詳細はこちらをクリック

 

 

【中和田收・オンラインサロン】
https://www.nakawada.online/

「オンラインサロン(月/1000円)」


●男女関係でお悩みの方

●健やかなパートナーシップ

●健康ネタ

●ダイエットネタ

●幸せ思考の作り方

●ブランディング術

●セラピストマインド

等を題材に…

「幸せ思考」をどんどんお伝えしていきます!

対象は、老若男女すべての方々です

●最低週1回以上の動画配信

●オンラインサロン限定記事配信

といった内容になります‼️

会員さんも参加型の

●実費のみの食事会・勉強会・旅行(日本全国が舞台です)

●会員さん同士の、健全で清潔な
「高め合い・磨き合い(オンラインサロン上でのPR)」

等、楽しく豊かに広がりある

コミュニティを目指すサロンとなります✨

お一人お一人のご負担が
出来る限り少なく
けれど上質な内容をお届けしたいという想いが込められております
https://www.nakawada.online/

 

【このメルマガ読んで実行すれば、必ず売り上げは上がりますよ】

 

僕はFac○bookからの集客だけで、かなりの売り上げを上げております

 

具体的な数字を書くといやらしくなるので、ブランディング上やめておきますが、かなりの金額です

 

みなさん、何でもっと真剣に取り組まないのかな〜と不思議になるくらいです

 

なんせ無料です

 

 

 

 

 

アメブロさんにも大変お世話になっておりますが

 

Fac○bookの効果と比べたら雲泥の差です

 

Fac○bookの事をあまり書くと、アメブロさんからアカウント削除されてしまうのです(^^;;

 

これからもアメブロさんは利用させてもらうつもりですが、効果が早いのはFac○bookです

 

 

 

 

 

セミナーで有料で話している内容を8日間かけてのメール講座を作りました

 

難しいことは書いておりませんが、僕がどのようにして成果を出してきたか?

 

せっかく素晴らしいサービスを持っているのに、今ひとつ活躍できていないアナタにはきっと有益な内容になっています

 

https://twelfth-ex.com/rg/37844/9/

 

こちらをクリックしてメアドを登録してくださいね

 

1つ1つこなしていけば、必ず成果が上がります

 

【本気で最短で成果を上げたければ、個別コンサルティング&ブランディング】

 

 

ブログやメルマガでは、惜しみなくノウハウやメンタルを教えているつもりですが、どうしても細かい表現や1人1人に必要な事は個別でなければ難しいです

 

100%成果を出して頂きたいので、1年じっくりお付き合いしていく内容です

 

本当に成果を出したければ、セミナーに何度も足を運んだり、ただ人気講師にお金を落とし続けるという事が無くなります

 

内容と1年間という長い期間を考慮したら、かなりの格安です

 

いずれ値上げするつもりです

 

https://nakawadaosamu.jimdo.com/

 

【お身体にお疲れを感じましたらリラクゼーションサロン・GrinBlueグリンブルーへ!】

酷い肩コリ・首コリには絶対的な自信を持ってお待ちしております。

健康寿命という言葉をご存知でしょうか?

自分の力だけで生活できる寿命という事です。

揉みほぐしは、その効果がとても高いのです。

全身をくまなく揉みほぐす・ツボを刺激することによって、自然治癒力・免疫力を上げます。

人間はいつか必ず寿命が来ます。

その寿命を少しでも健やかに長くするのが僕の仕事です。

疲れてから来る・痛いから行く

その前に、車のメンテナンス同様・定期的なケアをオススメさせていただきます。

60分5000円から
http://nakawada.jimdo.com/
09035490640

 

【ボディケアセラピスト養成スクール】

17年養ってきたボディケアの手技を習得しませんか?

安定した収入が見込めやすい手技です。

お仕事として使わなくても、家族の専属セラピストとして活躍している方もおります。

まずはご連絡のち、2時間のお試しからスタート!

https://grinblue.jimdo.com/

 

 

妻・中和田美穂のブログも宜しくお願いいたします  https://ameblo.jp/mariatree/

 

Facebookはほぼ毎日投稿しています。お気軽に申請くださると嬉しいです!https://www.facebook.com/osamu.nakawada

 

 

 

GrinBlue直営セラピストスクール
JAPAN・BC セラピスト

協会認定セラピスト

relax room MAごころ(まごころ)古河市 代表 関口敦子 


◉ヘアメイクVite(美容院)HPはございません
土浦市磨利山新田116-1 スーパーまるも内
ボディケア担当
横田美幸


Naturally 代表 鈴木奈津子 


ONE GRACE  代表 保井一恵 


aura  アウラ 代表 高柳純子  

 

 

◉Angel Moon  野口みち子