独身子ナシ女性の緒方さん(仮名)

仲がいい友人とランチへ行きました。

友人は子連れです。

友人の子供は好き放題で、お店の迷惑など考えることなどできません。

それを見て「う~ん?」と感じる独身女性。

 

ちょっと甘過ぎない?それで将来大丈夫なの?なんでもっと注意しないの?

 

でも…何も言えない。

自分には子供がいないから分からないのか?


子供だから許される範囲なのか?

 

独身女性にはそう見えない。
 

 

 

 

独身女性は、そんなこんなで疲れてしまい、ラインを通して別の友人に愚痴ってしまった…

 

別の友人のつもりでラインしたのでした…

 

が、

なんとうっかり当人である友人に送ってしまいました(>_<)

当人から

「ごめんなさい。直接言ってくれればいいのに…」と

気まずい~

やっちゃいました…

 

 

 

 

すぐにああだこうだと返信したのですが、返信はありませんでした(^_^;)
 

それがきっかけで、今のところ付き合いは途切れてしまいました。

独身女性は、付き合いをなくしてまで友人を嫌っていたわけではない。

ただ、その日はやっぱりちょ~っと腑に落ちない事に疲れてしまい、ちょ~っと愚痴ってしまった…

 

疲れ気味でラインしたら…

間違って張本人に送ってしまった…という事です(^_^;)

 

これは本当に気まずい!!!


 

 

 

僕たち夫婦は、子供が欲しくても何年もできない時期がありました。

 

もう心の底から諦めたのが37歳。

 

諦めたら授かりました。

 

独身女性さんのように、「自分が親だったら…」そう思ってしまう経験をしています。

 

 

 

 

やっと授かった子供。

 

「最高の父親になる!!!」

 

と思いましたが、全く理想通りなんてできない経験もしてます。

 

理想通りの子育て、子育て評論家が言うようになんてできない。

 

 

 

 

ずっと子供を授からなかった経験。

 

授かって理想通りなんてできない経験。

 

どちらも経験しているので、どちらの気持ちも何となく分かります。

 

 



友人の
「直接言ってくれればいいのに」

そうそう、陰で言うのなら直接言う方が正論かもしれません。

 

 

 

 

でもどうでしょうか?

 

子供がいない女性に「母親としておかしくない?」みたいな言われ方して、聞ける女性はいますかね?

 

仮にそれが正論だとしても、はたして素直に聞けるでしょうか?

 

そもそも正論通りになんて子育てができないこと、子育てしてなきゃ分かりませんよね。

 

自分の時間なんてほとんどなく、夜もまともに眠れない事ばかり。

 

誰からも評価されず、旦那さんには当たり前のような顔をされる日々。

 

表面上は聞けても、「あなたに何が分かるの?」となりませんかね?

 

いや、明らかな虐待なら別ですけどね。

 

 

 

 

これは逆もそうで、不妊歴が10年以上でもう35歳過ぎ。

 

毎月毎月、生理が来る度にガッカリする。もう時間が限られている。

 

子宮がなくて、欲しくてもできない身体になっている女性もいます。

 

家庭環境で、結婚できない女性もおります。

 

周りの友人たちの話題は子育てに関する話題ばかりで、会ってもただ黙ってニコニコしているだけ。

 

たまに話しを振られたと思ったら

「〇〇はいいよね〜子供がいないから自由だよね〜」

 

(いやいや、好きで子ナシなんじゃないんですけど…)

 

この何とも言えない孤独感は、それを経験した人でなければ分かりません。

 

 

 

 

「直接言ってくれればいいのに」

 

それはもっともな正論かもしれませんが、何もかもその時湧いた感情をいちいち相手にぶつけていたらどうなんでしょうか…

 

これはケースバイケースだと思います。

それで成り立つ関係もあるでしょうが、なんとも難しいです(^^;;

日本人は思った事をストレートに吐き出すのが苦手

だからこそ悪い場合もあれば平和的でもあります。

 

 

 

 

アメリカ映画とか観ていて思うのですが、あまりにもストレート過ぎて気持ちいい場合もありますが、「気が短か過ぎww」と思うことも多々あります。

 

「そこ、いちいち怒る???」

 

って場面を目にします。

 

 

 

 

国別殺人事件発生率201カ国調査

 

日本は197位

 

アメリカは86位(先進国だけで言ったら1位です)

 

上位は途上国ばかりです。

 

カッ!!!と来ての殺人。あるのではないでしょうか?

 

日本人の平均寿命が長いというのは、健康や医療だけでありません。

 

「直接言わない」

 

これが寿命長い理由の1つになっているということは、あまり知られていません。

 

このように殺人事件発生率が低い点からも言えるのです。

 

なんでもかんでも本音を言い合って成り立つ関係かどうかは、本当に分からないものです。

 

 

 

でもね、言わなくてはモヤモヤが止まらない時ってあります。

 

そんな時は、とにかく近くの人間には言わない。

 

共通の知り合いの方が共感してくれそうですが、ゆっくり確実に信用を無くしていきます。

 

 

 

今回の独身女性さん。

 

それほど悪意があったわけでも、大嫌いでもなかったようです。

 

ちょっと愚痴れば、翌朝には忘れていたかもしれません

 

翌朝は言い過ぎだとしても、1ヶ月もすれば忘れています。

 

愚痴らないにしても、少し飲み込めば良かったかもしれません。

 

 

 

 

怒りの沸点とか、ストレスを受け止めれる器は人それぞれです。

 

僕も全然怒らないわけではありません。

 

ただ、怒った相手に言うことは滅多にありません。

 

 

 

 

本当に怒りをぶつけなくてはいけない事って、実はそんなにないと思います。

 

怒らないわけではありません。

 

怒るような出来事があった。

 

自分はどうして怒っていると問いかける。

 

問いかけた結果、どう対処するか考える。

 

そうしていくと、相手にぶつける意味がないと思う事がほとんどです。

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました( ´∀`)

 

道をひらくセラピスト  中和田オサム

 

LINE@始めました。ブログを見逃したくない!と思ってくださる方、どうぞ宜しくお願いいたします( ´∀`)

友だち追加

 

 

 

【超実践的・道ひらき数秘術講座】

 

開催日時 

 

基礎編 30年7月7日(土) 11時~18時(食事休憩・小休憩あり)

 

上級編 30年7月8日(日) 11時~18時(食事休憩・小休憩あり)

 

開催場所 茨城県牛久市・つくば市の某所 ※参加人数によって決めさせて頂きます。

 

受付〆切 7月1日

 

 

受講費

 

基礎編 40000(資料込み・税込)

 

上級編 40000(資料込み・税込)

 

基礎編・上級編同時お申し込み 70000(税込)

 

詳細はこちらをクリック

 

 

 

【中和田オサム・オンラインサロン】
https://www.nakawada.online/

「オンラインサロン(月/1000円)」


●男女関係でお悩みの方

●健やかなパートナーシップ

●健康ネタ

●ダイエットネタ

●ビジネス構築方法

●ブランディング術

●セラピストマインド

等を題材に…

「幸せ思考」をどんどんお伝えしていきます!

対象は、老若男女すべての方々です

●最低週1回以上の動画配信

●オンラインサロン限定記事配信

といった内容になります‼️

会員さんも参加型の

●実費のみの食事会・勉強会・旅行(日本全国が舞台です)

●会員さん同士の、健全で清潔な
「高め合い・磨き合い(オンラインサロン上でのPR)」

等、楽しく豊かに広がりある

コミュニティを目指すサロンとなります✨

お一人お一人のご負担が
出来る限り少なく
けれど上質な内容をお届けしたいという想いが込められております
https://www.nakawada.online/

 

【このメルマガ読んで実行すれば、必ず売り上げは上がりますよ】

 

僕はFac○bookからの集客だけで、かなりの売り上げを上げております

 

具体的な数字を書くといやらしくなるので、ブランディング上やめておきますが、かなりの金額です

 

みなさん、何でもっと真剣に取り組まないのかな〜と不思議になるくらいです

 

なんせ無料です

 

 

 

 

 

アメブロさんにも大変お世話になっておりますが

 

Fac○bookの効果と比べたら雲泥の差です

 

Fac○bookの事をあまり書くと、アメブロさんからアカウント削除されてしまうのです(^^;;

 

これからもアメブロさんは利用させてもらうつもりですが、効果が早いのはFac○bookです

 

 

 

 

 

セミナーで有料で話している内容を8日間かけてのメール講座を作りました

 

難しいことは書いておりませんが、僕がどのようにして成果を出してきたか?

 

せっかく素晴らしいサービスを持っているのに、今ひとつ活躍できていないアナタにはきっと有益な内容になっています

 

https://twelfth-ex.com/rg/37844/9/

 

こちらをクリックしてメアドを登録してくださいね

 

1つ1つこなしていけば、必ず成果が上がります

 

【本気で最短で成果を上げたければ、個別コンサルティング&ブランディング】

 

 

ブログやメルマガでは、惜しみなくノウハウやメンタルを教えているつもりですが、どうしても細かい表現や1人1人に必要な事は個別でなければ難しいです

 

100%成果を出して頂きたいので、1年じっくりお付き合いしていく内容です

 

本当に成果を出したければ、セミナーに何度も足を運んだり、ただ人気講師にお金を落とし続けるという事が無くなります

 

内容と1年間という長い期間を考慮したら、かなりの格安です

 

いずれ値上げするつもりです

 

https://nakawadaosamu.jimdo.com/

 

【お身体にお疲れを感じましたらリラクゼーションサロン・GrinBlueグリンブルーへ!】

酷い肩コリ・首コリには絶対的な自信を持ってお待ちしております。

健康寿命という言葉をご存知でしょうか?

自分の力だけで生活できる寿命という事です。

揉みほぐしは、その効果がとても高いのです。

全身をくまなく揉みほぐす・ツボを刺激することによって、自然治癒力・免疫力を上げます。

人間はいつか必ず寿命が来ます。

その寿命を少しでも健やかに長くするのが僕の仕事です。

疲れてから来る・痛いから行く

その前に、車のメンテナンス同様・定期的なケアをオススメさせていただきます。

60分5000円から
http://nakawada.jimdo.com/
09035490640

 

【ボディケアセラピスト養成スクール】

17年養ってきたボディケアの手技を習得しませんか?

安定した収入が見込めやすい手技です。

お仕事として使わなくても、家族の専属セラピストとして活躍している方もおります。

まずはご連絡のち、2時間のお試しからスタート!

https://grinblue.jimdo.com/

 

 

動画メッセージ

 

 

 

妻・中和田美穂のブログも宜しくお願いいたします  https://ameblo.jp/mariatree/

 

Facebookはほぼ毎日投稿しています。お気軽に申請くださると嬉しいです!https://www.facebook.com/osamu.nakawada

 

 

 

 

 

GrinBlue直営セラピストスクール
JAPAN・BC セラピスト

協会認定セラピスト

relax room MAごころ(まごころ)古河市 代表 関口敦子 


◉ヘアメイクVite(美容院)HPはございません
土浦市磨利山新田116-1 スーパーまるも内
ボディケア担当
横田美幸


Naturally 代表 鈴木奈津子 


ONE GRACE  代表 保井一恵 


aura  アウラ 代表 高柳純子  

 

 

◉Angel Moon  野口みち子