ソウルメイト・ツインソウル

 

スピリチュアルがお好きな方は、僕より詳しく知っているかと思います。

 

先日、ご質問をいただきました。

 

 

 

 

ソウルメイトって誰にでもいると思いますか⁉ソウルメイトって結婚相手って意味では無いかもしれないけど、本人が結婚を望んでいるのに中々良いご縁にあたらないって場合などで考えてみるとどうなんだろうと思って(汗)

 

 

 

ちなみに僕は、このようなこと。スピリチュアル的なことを信用しているか?

 

信用しています。

 

信用していますが、そこに傾倒はしておりません。

 

人間はいつか肉体が滅んだ時には、目に見えないものが全ての社会に生きるのかもしれない。

 

しかし今は、肉体を持って生きています。

 

 

好きな人ができたら「好きです」と、声帯を震わせて想いを伝える必要がある。

 

お腹が空いたら、食物という物質を口から体内に運ぶ必要がある。

 

食物を手に入れるためには、貨幣を用いなくてはいけない。

 

貨幣を手に入れるためには、何かしらの労働やら投資をしなくてはいけない。

 

排泄ももよおす。

 

これを読んでいるほとんどの方が、バリバリ目に見える世界から離れるわけにはいかない。(極少数の精霊ちゃんも読んでくれてるらしい)

 

 

 

 

かと言って目に見えないものを無視していたら、危ない人や場所にフラフラ行ってしまう可能性もあります。

 

そのあたりの感度は意識しています。

 

外れることもありますが、たいてい当たります。

 

 

 

 

例えば、どんなに人望があるような人でも、近づかないようにする時があります。

 

のちのち「やっぱりね」という事が発覚する。

 

美味しくて人気のあるお店でも、行きたくない場所がある。

 

行くと、何かしら運が堕ちる。

 

 

 

 

目に見えないもの、目に見えるもの

 

どちらも意識しています。

 

 

 

 

質問のソウルメイトについて。

 

ソウルメイトとは、前世でも会っていて、今世でも意味があって会っている。(メチャクチャ詳しい訳ではないので、ツッコンでくれて良いですww)

 

それが男かもしれないし、女かもしれない。

 

で、それは、今会っている人は皆ソウルメイトなんじゃないかと思っています。

 

 

 

質問くれた方も、僕に興味を持ってくれているので、ソウルメイトだと思いますよ(*^^*)

 

 

 

ツインソウルとは、前世は一つの身体だったけど、今世で学びを得るために男女に別れた。

 

会った瞬間、ピピピーーーン!!!と共鳴してしまう。

 

みたいな感じですかね(メチャクチャ詳しい訳ではないので、ツッコンでくれて良いですww)

 

 

 

 

斜めに見ると、

 

不倫とかを都合よく解釈する時に「ツインソウル」って便利だな…と思いました。

 

実際、そういう人を何人か聞いています。

 

「ツインソウルに出会ってしまったの…」

 

本当にそうかもしれないし、不倫や浮気を正当化していることにさえ気がつかないで言っているのかもしれない。

 

 

 

 

僕は脳科学が好きで、茂木さん、中野さん、落合さんなどの本やコラムを読んだりします。

 

生物学も好きです。

 

脳科学的・生物学的に言うと、男女の「ピピーーーン!」とか「キュンキュン」とかは、単純に性的欲求を刺激されるだけの話し。

 

性的欲求と言うとスケベったらしいですが、「この人の遺伝子を遺したい」という生物的本能。

 

実際そうするかしないかは、人間に備わった理性がブレーキをかけたりしますし、相手が望まないかもしれない。

 

これは年齢関係ないそうです。

 

 

 

 

人類の歴史から見ると、一夫一妻なんてまだまだ歴史が浅い。

 

なのになんでこんなに「不倫はけしからん!!!」となるのは、本当は「羨ましい!!!」から。

 

本当は生物として、「もっと遺伝子を遺したい!!!」

 

これがあるのだと思います。

 

 

 

 

地球上には、たくさんの動植物がいる中、人間ほど浮気や不倫に厳しいルールがある生物はいません。

 

ある国では、石打ちで死刑らしいですね。

 

人類の歴史から考えて、それはいつ頃からなのかまでは調べられません。

 

これは僕の考えなのですが、地球上最強で、最悪なくらい動植物を抹殺する人間。環境汚染も、他の動植物の比にならないくらい汚染する人間という生物。

 

あまり増えちゃあいけないという本能が発動していると思っています。

 

ネズミが増えすぎると、集団自殺するというような本能なのでは?

 

本当は羨ましいけど「不倫はけしからん!!!」という流れにしないと、人口が増えすぎになる可能性があります(^^;

 

 

 

浮気・不倫

 

例えば僕は妻を愛しております。

 

愛しているのなら、妻が他に「この人とも愛を育みたい。この人はあなたとはまた違う成長ができるの」と言えば、本来なら「そうか、良かったね」と言うのがスジだと思っています。

 

「良かったね。うちとのバランスを考えながら育んでね」

 

そう伝えるのが、本当の「愛」だと思っています。

 

愛する相手が望むのなら、できる限りそれを叶えるサポートをする。

 

それが「愛する」ということ。

 

 

 

 

でも、そのスジを通そうとしない自分がいる。

 

それは何故か?

 

「これ以上、人間を増やすのは地球にとってヤバいよ!」

 

という本能。人はそれを「嫉妬」と言う。

 

世間はそれを「不道徳・ふしだら・倫理観がない」と言う。

 

 

 

 

現実社会に生きてもいますから、僕だって妻5人、子供10人とか経済的に無理です(^^;

 

これが女性だと、旦那5人、子供10人は大変大変!!!

 

でも、それを可能にしているコミュニティもありますね。

 

多夫多妻にして、皆で子供を育てるとかいうコミュニティ。

 

独り好きな僕は無理ですけど、もしかしたら「進化系」の人間なのでは???と思わなくもないんです。

 

 

 

 

人間を増やし過ぎないルール、血を近過ぎないルール作りをして、みんなで子供を育てる。

 

これができれば、育児ノイローゼもない。

 

みんなで経済も支え合いので、貧困の差もない。

 

みんな平等で育てる。

 

なんて事を実践しているコミュニティがあります。

 

もう一度言いますが、僕は無理です( ´∀`)

 

 

 

 

質問の話しがメチャクチャそれています(笑)

 

ソウルメイト(ツインソウルかな?)なのに結婚ができないのは???

 

これは、現実社会に身を置いているからなんだと思います。

 

「現実的に考えて…」があるのだと思います(*^^*)

 

 

 

 

生物的本能があっても、現実的には…

 

たとえツインソウルだとしても、現実的には…

 

どんなにスピリチュアルな人でも、どっぷり現実社会に生きています。

 

それが息苦しい!と思う人もいるでしょう。

 

現生でしっかり精進していけば、もっと高次元の星に移住できると本気で思っています。

 

 

 

 

今日は理屈っぽいブログを最後まで読んでくださり、ありがとうございました( ´∀`)

 

道をひらくセラピスト  中和田オサム

 

LINE@始めました。ブログを見逃したくない!と思ってくださる方、どうぞ宜しくお願いいたします( ´∀`)

友だち追加

 

 

 

【超実践的・道ひらき数秘術講座】

 

開催日時 

 

基礎編 30年7月7日(土) 11時~18時(食事休憩・小休憩あり)

 

上級編 30年7月8日(日) 11時~18時(食事休憩・小休憩あり)

 

開催場所 茨城県牛久市・つくば市の某所 ※参加人数によって決めさせて頂きます。

 

受付〆切 7月1日

 

 

受講費

 

基礎編 40000(資料込み・税込)

 

上級編 40000(資料込み・税込)

 

基礎編・上級編同時お申し込み 70000(税込)

 

詳細はこちらをクリック

 

 

 

【中和田オサム・オンラインサロン】
https://www.nakawada.online/

「オンラインサロン(月/1000円)」


●男女関係でお悩みの方

●健やかなパートナーシップ

●健康ネタ

●ダイエットネタ

●ビジネス構築方法

●ブランディング術

●セラピストマインド

等を題材に…

「幸せ思考」をどんどんお伝えしていきます!

対象は、老若男女すべての方々です

●最低週1回以上の動画配信

●オンラインサロン限定記事配信

といった内容になります‼️

会員さんも参加型の

●実費のみの食事会・勉強会・旅行(日本全国が舞台です)

●会員さん同士の、健全で清潔な
「高め合い・磨き合い(オンラインサロン上でのPR)」

等、楽しく豊かに広がりある

コミュニティを目指すサロンとなります✨

お一人お一人のご負担が
出来る限り少なく
けれど上質な内容をお届けしたいという想いが込められております
https://www.nakawada.online/

 

【このメルマガ読んで実行すれば、必ず売り上げは上がりますよ】

 

僕はFac○bookからの集客だけで、かなりの売り上げを上げております

 

具体的な数字を書くといやらしくなるので、ブランディング上やめておきますが、かなりの金額です

 

みなさん、何でもっと真剣に取り組まないのかな〜と不思議になるくらいです

 

なんせ無料です

 

 

 

 

 

アメブロさんにも大変お世話になっておりますが

 

Fac○bookの効果と比べたら雲泥の差です

 

Fac○bookの事をあまり書くと、アメブロさんからアカウント削除されてしまうのです(^^;;

 

これからもアメブロさんは利用させてもらうつもりですが、効果が早いのはFac○bookです

 

 

 

 

 

セミナーで有料で話している内容を8日間かけてのメール講座を作りました

 

難しいことは書いておりませんが、僕がどのようにして成果を出してきたか?

 

せっかく素晴らしいサービスを持っているのに、今ひとつ活躍できていないアナタにはきっと有益な内容になっています

 

https://twelfth-ex.com/rg/37844/9/

 

こちらをクリックしてメアドを登録してくださいね

 

1つ1つこなしていけば、必ず成果が上がります

 

【本気で最短で成果を上げたければ、個別コンサルティング&ブランディング】

 

 

ブログやメルマガでは、惜しみなくノウハウやメンタルを教えているつもりですが、どうしても細かい表現や1人1人に必要な事は個別でなければ難しいです

 

100%成果を出して頂きたいので、1年じっくりお付き合いしていく内容です

 

本当に成果を出したければ、セミナーに何度も足を運んだり、ただ人気講師にお金を落とし続けるという事が無くなります

 

内容と1年間という長い期間を考慮したら、かなりの格安です

 

いずれ値上げするつもりです

 

https://nakawadaosamu.jimdo.com/

 

【お身体にお疲れを感じましたらリラクゼーションサロン・GrinBlueグリンブルーへ!】

酷い肩コリ・首コリには絶対的な自信を持ってお待ちしております。

健康寿命という言葉をご存知でしょうか?

自分の力だけで生活できる寿命という事です。

揉みほぐしは、その効果がとても高いのです。

全身をくまなく揉みほぐす・ツボを刺激することによって、自然治癒力・免疫力を上げます。

人間はいつか必ず寿命が来ます。

その寿命を少しでも健やかに長くするのが僕の仕事です。

疲れてから来る・痛いから行く

その前に、車のメンテナンス同様・定期的なケアをオススメさせていただきます。

60分5000円から
http://nakawada.jimdo.com/
09035490640

 

【ボディケアセラピスト養成スクール】

17年養ってきたボディケアの手技を習得しませんか?

安定した収入が見込めやすい手技です。

お仕事として使わなくても、家族の専属セラピストとして活躍している方もおります。

まずはご連絡のち、2時間のお試しからスタート!

https://grinblue.jimdo.com/

 

 

動画メッセージ

 

 

 

妻・中和田美穂のブログも宜しくお願いいたします  https://ameblo.jp/mariatree/

 

Facebookはほぼ毎日投稿しています。お気軽に申請くださると嬉しいです!https://www.facebook.com/osamu.nakawada

 

 

 

 

 

GrinBlue直営セラピストスクール
JAPAN・BC セラピスト

協会認定セラピスト

relax room MAごころ(まごころ)古河市 代表 関口敦子 


◉ヘアメイクVite(美容院)HPはございません
土浦市磨利山新田116-1 スーパーまるも内
ボディケア担当
横田美幸


Naturally 代表 鈴木奈津子 


ONE GRACE  代表 保井一恵 


aura  アウラ 代表 高柳純子  

 

 

◉Angel Moon  野口みち子