前回書いた低体温についてのブログに反応がございましたので、また低体温改善の1つを…

 

筋肉量を増やす

 

筋トレか~…面倒くさい…

そんな声が聞こえてきそうですし、僕自身筋トレは面倒くさいです(笑)

しかし筋肉量を増やす事が体温アップには近道です

筋肉量を増やすと基礎代謝が上がる

基礎代謝が上がると自然に体温も上がります




基礎代謝が上がり体温も上がると

基礎代謝が低く低体温の人と比べて痩せやすくもなります

筋肉量がある方は、寝ているだけでも30分~1時間ほどのウォーキングをしているような状態になります

筋肉を維持するだけでもカロリー消費になるわけです




ダイエットをされている方は多く、僕も年始にしました

食事制限だけして運動しない方はリバウンドしやすくなります

何故なら

食事制限で真っ先に落とされるのは筋肉

後からついてしまう肉は脂肪

体重60キロの人が食事制限だけで5キロ減量

この時になくなるのは筋肉

筋肉が落ちると基礎代謝も体温も落ちやすくなるので、太りやすくなります

その時ついてしまった肉は脂肪




同じ60キロでも

筋肉がある60キロと、脂肪の60キロは見た目が全然違います

ダイエットしたい方は、食事制限をしながらも運動する事をオススメします



なんて偉そうに語っていて、いかにも鍛えてそうですが、僕も筋トレあまりしません

知識があってもしなければ意味ないですよね~

幸い低体温から脱出しましたので、ちょっと甘えていますね(;^ω^)

わざわざジムとか行けばやるのですが、家だと怠けますね~(;^ω^)






セラピストスクールでは生徒さん随時募集しております。あなたの生き方チェンジをお待ちしております(*'▽')
http://ameblo.jp/osamusasi/entry-11935830552.html 


Facebookではまた違う一面も覗かせています。是非フォロー宜しくお願い致します(*'▽')
https://www.facebook.com/osamu.nakawada


グリンブルー岡見店の空き状況。
https://twitter.com/GrinBlue 


グリンブルー岡見店HP
http://nakawada.jimdo.com/ 


グリンブルー牛久中央店
http://grinblue.jimdo.com/