美浦から上田さん(仮名)がご紹介で御来店下さいました。

「ここに来れば50肩を治してくれると聞いたんでね!」

満面の笑顔で期待に満ちた顔です。





治してくれると聞いて下さったのは嬉しいですが、40肩50肩は簡単に治せるとは言えません。

人間の身体はそんなに簡単ではなく、人それぞれ症状の重さも違いますし、炎症を起こしている箇所も人それぞれ違います。





老化によってなりやすくなる40肩50肩。

御自身でできる事は…

肩をなるべく冷やず、自分で少しずつ無理をせず動かす。

痛いから、動かさないでいると肩周辺の筋力が落ちてしまいます。

お風呂の中で肩をゆっくり動かすのが効果的です。


 

急性期と慢性期の区別がつきずらいとは思いますが、処置を間違うと痛みが増してしまいます。

何もしなくても痛みがある時、熱感がある時は、まず冷やして安静にしているのが一番です。





この40肩50肩は治療を一回したからといってすぐに良くなるものではありません。

信頼できる治療院などで、ゆっくりゆっくり可動域を広げていき、その後は御自身が固まらないように動かす必要があります。

40肩50肩になると、肩の痛みをかばうために、どうしても背中を丸めて立ってしまいます。

そのため体全体のバランスが悪くなって、首の凝りや痛みなど他の症状も出てくる事もあります。

筋力の低下によりバランスが悪くなるのも原因の一つです。



 

ですから肩だけの部分的な治療よりも、腕・首・背中…そして全身のバランスを調整すると、より速く肩の痛みを軽減させる事が出来ます。

僕の場合は、回らなくなってしまった側の腕・首・背中・肩甲骨をゆっくり緩めてから、徐々に肩が回るように調整していきます

1回施術すればもう大丈夫な方

1ヶ月に1回調整する方

毎週調整する方




重い症状・軽い症状、人それぞれですので「〇回くれば大丈夫です」という確約はできませんが、お辛い方は宜しくお願い致します(*'▽')
 
セラピストスクールでは生徒さん随時募集しております。あなたの生き方チェンジをお待ちしております(*'▽')
http://ameblo.jp/osamusasi/entry-11935830552.html 


Facebookではまた違う一面も覗かせています。是非フォロー宜しくお願い致します(*'▽')
https://www.facebook.com/osamu.nakawada


グリンブルー岡見店の空き状況。
https://twitter.com/GrinBlue 


グリンブルー岡見店HP
http://nakawada.jimdo.com/ 


グリンブルー牛久中央店
http://grinblue.jimdo.com/