芸能人ネタです


中島美嘉さん(31歳)がコンサートで結婚報告したさい


「売れ残らなくてよかった」と少々自虐した発言が、一部で猛批判されているとの事


「適齢期過ぎて独身でいる女性をバカにしている」という反応です



例えば僕が


「いや~大した大学出てないんですよ」


と言う人に対して「高卒のオレをバカにしてんのか!!!」


とは思いません




「髪が多すぎてヘアスタイルがまとまらない」

と言う人に対して「M字ハゲのオレをバカにしてんのか!!!」


とは思いません




「子供3人いると、家の中メチャクチャで本当に大変…」


と言う人に対して「1人しかいないオレが楽してると嫌味言いたいのか!!!」

とは思いません




「貧乏暇なしですよ~」


と、うちよりいい車に乗っている人に対して「どうせうちは中古の軽だよ!!!」

とは思いません



後は何があるだろう…


何を言われたら傷ついて腹が立つんだろう


直接攻撃されてないのに腹が立つ事は考えられません



でもきっと、このブログ内容を読んで「それは批判されて当然!」と思う人はいるでしょう


そう思う方に問いたいです


「今の生活に満足していますか?」


たぶん満足していないのだと思います


「じゃあ、何故満足していないのですか?」


そこを語ったら止まらないくらいの人はいるでしょう





何故満足できないかは、いろいろあるかと思います


それが自分の弱さだけとも限りません

どうにも解決できない問題で、常にフラストレーションが溜まっている方もいるでしょう



現在はネットという書き込みで鬱憤をはらそうとしますが、PCに向かっていても本当には解決できないかと思います


また何かパンッ!と怒りをぶつけるネタを探しているようなもの


その時、芸能人はいい餌食になるのでしょう


以前は直接芸能人に怒りをぶつける術はありませんでしたが、今はインターネットでぶつける術があります


インターネットが及ぼした闇の部分ですね




自分に直接害がなくても批判気味の方の心理には
羨ましいが基本的に入っています


羨ましいという心境は、現況が不満足であるという事



中島さん発言だけでなく、巷でも今回のような事は耳にします


闇雲に批判している人を批判していても、何も変わらないな…と思いました


批判してしまう人が息苦しいと感じている毎日なら、そこに何かできないか?と感じた年明けでした



セラピストスクール


http://ameblo.jp/osamusasi/entry-11935830552.html


グリンブルー岡見店の空き状況

https://twitter.com/GrinBlue