初ご利用のKさんは、日立市出身で1年半前に茨城県南に引っ越してきました


Aさんの御紹介で御来店くださいました


営業している自分でさえよく思います


「よく、いきなり3時間コースもできるな~」と





Kさんも電話口で戸惑ってはいました


心身共にボロボロな状態でしたが、1時間にすればいいか…3時間にすればいいか…


誰にでもすぐに心を開くようなタイプではないと感じました


僕も同じタイプなので良く分かります


Kさんは女性


初めて会う男性と個室で3時間


身体中、触れられる


一般論で言いましたら、本当に特殊な仕事です


それを自覚しているからこそ、オバサン化を目指しているのです


オバサンだったら、女性は来やすいかな…と






初利用、迷っているように感じた時、僕はたいてい短いコースをオススメします


オバサン化を目指していても、女装もしてないヒゲある男性


やっぱり怖いかと思うからです






手技が上手いとか下手とかだけで、この仕事はできません


お金を戴いている以上、上手くて当然


それ以上のプラスアルファを提供する責任があります


その一つが「気が合うかどうか」


口先だけで気を合わせる事はできても、身体に触れると合わない人はどうしても合わないのです


趣味とか価値観とかなくして、魂レベルで気が合うかどうか


合わせられるかどうか


手技が上手いだけで続けられる仕事ではないし、口先だけでできる仕事でもありません





僕は夫として、父親として、この仕事で家族を養う最低限の責務があります


その為には、より多くの人と気が合うようにする


正直に言いますが、10人いて10人の人に合わせるのは不可能だと思ってます


不可能と思っていても、少しでも100%に近づこうとする姿勢は気をつけています


口先だけで気を合わせるというのは、いわゆる上辺だけの関係


それは続かないのです


本当に気を合せるのは、より多くの価値観を認める事





「こうするべき」


「常識はこうだ」


「普通はこうでしょ」


「それは間違いで、これが正しい」





真剣に生きていると、ゆるぎない価値観が生まれます


僕の中にもそれはあります


ゆるぎない価値観を抱きながらも、他者の違う価値観も共感できる器を持つ


これがなかなか難しいもので、今だに精進中です





さてKさん


もしかして背中を押して欲しいのかな…


と感じ、「3時間いってみましょうか?」と電話口で言いました


「あ…はい」とKさん





心身共に疲れていたKさん


日立市に帰りたい…とおっしゃっていました


冒頭で「茨城県南」と表現したのは、そこの地を愛している人にしたら面白くないかな…と





「こちらに来て、海が好きなんだと知りました」


日立市の実家は高台の海が見える場所


いつも海の景色があり、潮の香りがあり、さざなみが聞こえて…


それが当たり前の環境だった


当たり前すぎて、その環境の素晴らしさに気がついていなかった


「海が近くにあれば、仕事のストレスも感じないかもしれない」





身体に触れながら想いをはせました


まだ女子高生だったKさんが、潮風に髪を揺らしながら自転車を漕いでいる姿


自宅から見える海の景色


砂浜で友達と、つきないお喋りをする姿


いつもそこには海があった





僕も海が好きで、独身の頃は1人でよく行きました


共感しようとなんてしなくても、痛いほど分かります


海は浄化作用が強い


その状態を毎日受けていたら、きっとストレスフルにはならないでしょう





いっとき日立市にはちょくちょく行っていましたので、その話しもしました


お世辞でなく、いい街だと感じました


だからちょくちょく行っていたのです





3時間


最初お喋り


次第に沈黙


そして寝息





3時間後、すっきりした表情に変わりました


この変わりようを感じる事ができるので、この仕事がやめられません


目がイキイキとし、更に綺麗になりました





「紹介してくれたAに感謝です!」


これ以上ないお言葉、本当にありがとうございました





3時間コースは¥12230します


これだけの金額


物として残らないサービスにお金を戴くという事は、それなりの責任があります


手技が上手いのなんか、何の自慢にもなりません


そんな事は当たり前


人がいいとか、接しやすいとか、そんな事だけで¥12230も戴けません





僕が人さまの身体に触れているのは、1日平均して6時間くらいです


実働6時間です


それ以外の行動全てに責任を持つ事が大切です





怒りの感情に満ちていないか?


誰かを羨んでいたりしないか?


欲望のままに行動していないか?


何もないのに不安にかられていないか?


自分ばかり得しようとしてないか?





そんな事を24時間考えながら行動しています


考えている時点で、できてないという事です


できてないから律しているのです


人さまに触れていない時から律して、はじめて¥12230戴けると思っています


¥12230は安いと感じていただく事も大切です


戴く料金以上の価値観を感じて頂くのは、セラピストとしての責任です


律していますので戴きます!!!


と、堂々とKさんから頂戴いたしました(笑)





次に御利用くださってこそ、本当に価値を感じて下さったのだと思います


2回目あるかどうか…


何年経ってもドキドキです





そんな日立LOVEなKさんから、日立市オススメスポットの1つが日立駅




全面ガラス張りで、海が一望できるとの事


必ず行きます!!!





GrinBlue牛久岡見店 中和田收

029-871-4418

http://nakawada.jimdo.com/



GrinBlue牛久中央店も宜しくお願い致します

090-4433-3795

http://grinblue.jimdo.com/