嫁さんの友人である良枝(仮名)は、なかなか人に弱音を吐く事ができない



誰も良枝が悲しみに打ちひしがれているなんて気がつかない



良枝が大勢で居酒屋にいた時の事、うちの嫁さんがバッタリ現れた



うちの嫁さんを見るなり、良枝は号泣してしまった



抑えていたものがはじけてしまったようだ



何故か嫁さんには弱い部分を見せられる良枝



おいおい、おいおい泣いて悲しかった出来事を話しだした



背中をトントン叩きながら、嫁さんは「うんうん」と話しを聞く







そして



「あんたの旦那は本当にいい奴だよ!本当に優しくて癒されたよ!あんたが選ぶだけあるよ!」



そしてまたおいおいと泣く







数日前、嫁さんの携帯に良枝から電話



嫁さんは丁度トイレだったので、ちょっと待って…という意味で僕が出た



「はい、もしもしどなた?」



裏声で高い声を出し女性を真似た



良枝は騙された



「あれ?え?ん?」



別にウケる気もないし、本気で騙す気もない。ただ何の考えもなくふざけて電話に出た



オヤジのふざけ。それ以上でも、それ以下でもない



「ちょっと待ってね」



地声に戻り嫁さんに「良枝」と電話を渡した






どうやらその事らしい



僕が良枝の悲しみを知っていて、少しでも紛らわそうとふざけてくれたと思ったらしい



その一瞬で、良枝の悲しみで張り詰めた心がフッと軽くなったらしい






良枝…誤解だから…



君の悲しみなんて1ミクロンも知らないから



知っていたら、そんなつまらない事なんてしませんって



笑いで悲しみを消せるほどの技術は持ち合わせていませんって






嫁さんは



あぁ…良枝、お父ちゃんの事勘違いしているなぁ~



いつものつまらないふざけだな~



と思いつつ、号泣している状態で水をさす事はできなかった



救われたと思っているのならいいか…






数日後、良枝に会った



僕は正直者なので良枝に言った



あのさ~別に悲しみを癒したくてふざけたわけじゃあないんだよね~



すんごい誤解だよ



本当に、何の考えもない






良枝は



「でもあの一瞬で、フッと心が軽くなったんだよ



きっとお父ちゃんは、自分でも知らない潜在意識の中で悲しみを捉え癒してくれたんだよ。



さすがプロの癒し系、ホントありがとね」






う~ん…誤解だから






しかし良枝はそういう人間なのです



良枝にかかると、ほとんどの人が素晴らしく優しい人になってしまう



ちょっとした事で過剰に喜び、その人を信頼する



良枝が人を信頼するキャパは、とてつもなく広い



誰からも背中を向けられてしまい、友人がいない人でも信頼して付き合う



良枝はズケズケ物を言う



「あんたのそこ違うと思うよ」



良枝ほど正直に短所を指摘する人間は、日本人ではあまりいない



だからよく口論にもなる



それでも良枝ほど、友人が多い人は見たことがない



あらゆる世代、あらゆる分野、男女分け隔てなく付き合える



口論になるほど、友人との絆が深まっている



どんなに口論をしていても、どんな相手でも、最後の部分で心底信頼しているからだろう



意外とできないものです



とても尊敬する友人です







でも良枝…誤解だから…




Relaxation salon  GrinBlue










GrinBlueグリンブルー 029-871-4418

http://nakawada.jimdo.com/




クレーム・改善点・お問い合わせ、もちろん褒めてくれたら手を叩いて喜びます(´∀`*)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

こちらをクリックしてメールを下さい






●健康機器 宝睡(ほうすい) 60分1000円

http://ameblo.jp/osamusasi/entry-11564422351.html





●セラピストスクール卒業生インターン中 ボディケア60分1000円

http://ameblo.jp/osamusasi/entry-11520627752.html




●こちらのtwitterで予約状況が確認できるようになっております

https://twitter.com/#!/GrinBlue


●Facebook

http://www.facebook.com/osamu.nakawada





●お暇ありましたら、過去日記も宜しくお願い致します!

http://nakawada.seesaa.net/





●ボディケアセラピスト養成スクール

http://bct-school.jimdo.com/