君はいつもビクビクしながら家の玄関を開けていた




父親は新しい彼女に夢中で、養育費にも君達にも興味がなかった


母親も新しい彼氏に夢中で、子供が熱を出しても出かけてしまう


祖父母からは
「○○の娘のくせに!」と、怨んでいる父親の娘と罵られる


それでも小学生の君は、その家に帰らないという選択はできない




3兄弟で罵られるのは君だけだった


泣きもせず反抗もせず、それでも気に入られようとニコニコする君は、



家庭崩壊の苛立ちをぶつけるには丁度よかったのかもしれない




守ってくれる大人も、その状況に気付いてくれる大人もいない


「辛い」とこぼす事もできなく、こぼしたところで、そんな話しを聞ける子供なんているわけない




だからなんだろうな


君が人一倍インテリア空間作りに没頭するのは


自分が作り上げた空間に抱かれて癒される事でしか、自分を守る術がなかったのだろう


それが君の精神を汚さず、生きていく為の御守り




君が空間作りをするコンセプトは「懐かしい」「ノスタルジア」


懐かしい?


おかしいだろって思っていた


君が話す子供時代は、いつだって悲しい話しじゃないか



いったい何を懐かしむんだ?




でも…何だか分かってきた


当たっているかどうか分からないけど


悲しかった変えられない過去


それを「懐かしく帰りたくなる家だった」と、過去を塗り変えたいんじゃないか?


「ただいま」と言えば、「おかえり」と返ってくる家庭


そんな温かい家庭だったと思い込みたくて、いつまでも「懐かしい」がコンセプトの空間作りをしているんじゃないか?




でも…過去の事実は変えられない…


だから…もしかしたら死ぬ直前まで「懐かしい」空間作りをし続けるのかもしれない


そうだとしたら、それはちょっと哀しい話しだけれども、愁いを抱えながらも笑う女性は艶っぽくていい


少なくとも僕の好みだ





これで全国紙に掲載されるのは3回目だっけ?


雑誌Como「暮らしニスタ入賞」本当におめでとう


君を誇りに想います




彼女に「ココニイル」存在価値を感じさせてくれた主婦の友社・コモ編集部の方、


心から感謝申し上げます


彼女が作り上げた空間に感激して慕って下さるたくさんの御友人、心から感謝申し上げます


自慢話しを最後まで読んで下さった方、心から感謝申し上げます






最後に…これを読んでいるかもしれない祖父母さま・義両親



あなたがたがしてきた行為がなければ、僕は彼女に惹かれなかったかもしれません



そうしたら最愛の娘に会うこともありませんでした



皮肉に聞こえるかもしれませんが、心から感謝申し上げます



Relaxation salon  GrinBlue



Relaxation salon  GrinBlue


Relaxation salon  GrinBlue

彼女はまだこのブログを書いている事を知りません



僕の自慢話しをしたいだけで書きました



今月27日発売の雑誌Comoに掲載されます



惜しくも大賞ではありませんでしたが、良かったら見てやって下さい










GrinBlueグリンブルー 029-871-4418

http://nakawada.jimdo.com/




クレーム・改善点・お問い合わせ、もちろん褒めてくれたら手を叩いて喜びます(´∀`*)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

こちらをクリックしてメールを下さい



健康機器 宝睡(ほうすい) 60分1000円

http://ameblo.jp/osamusasi/entry-11564422351.html



セラピストスクール卒業生インターン中 ボディケア60分1000円

http://ameblo.jp/osamusasi/entry-11520627752.html



こちらのtwitterで予約状況が確認できるようになっております

https://twitter.com/#!/GrinBlue


Facebook

http://www.facebook.com/osamu.nakawada



お暇ありましたら、過去日記も宜しくお願い致します!

http://nakawada.seesaa.net/



ボディケアセラピスト養成スクール

http://bct-school.jimdo.com/