だいぶ前のブログにも書きましたが、ガラケーのままか、スマホにするか、タブレット(ipad)にするか悩んでいました



それはずっと考えていたのです



そして今回ipadminiを購入する事にしました




Relaxation salon  GrinBlue


約9年営業していまして、顧客カルテが数百名にもなってしまいまいました



書いていただいたカルテをそのままファイルしていたのですが、かなり手間がかかるようになってしまいました



場所も取ります



やればできる事ですし、PCが一般的に普及する以前は、みんながやっていたこと



そう思い、アナログ的に顧客管理をしていました







しかし、顧客管理が施術室でササッと終わらせる事ができれば、時間の節約になります



何冊ものファイルが薄いタブレット1台で済みます



何より精神的ストレスが減ります



僕はこの仕事が好きですが、数字的な仕事、事務作業が大っ嫌いです



事務作業は誰でも嫌いという固定観念を持っていましたが、「黙々とPCに向かって事務作業していると、余計な事を考えなくてストレス発散にもなる」と言うKさんの言葉でビックリ(;゚Д゚)!



あらためて自分の価値観だけで物事を見てはいけないな…と感じました







そしてタイトルの恐ろしい



何が恐ろしいかと言うと、あまりにも魅力的過ぎてハマッてしまいそうになります



なんだこの楽しそうなアプリは!!!






今思えばあんなチンケなインベーダーゲームに、100円玉をしこたま注ぎ込んだ世代の人間です



無料で魅力的なゲームもたくさんダウンロードできるipad






20代の頃ですが、買ったばかりのゲーム(プレステ?セガサターン?)を翌日には友人にあげてしまいました



何故かと言うと、持っていたスーパーファミコンより面白すぎてです



買った日は翌朝の仕事に行かなくてはいけないギリギリの時間までFFをしていました



止まらないのです



そして一睡もせず、そのゲームを持って仕事場に行き同僚にあげました



こんな魅力的なゲームがいくらでもできる環境なんてあったら仕事なんてするわけない



意外に感じる方も多いでしょうが、そこそこゲーマーだったのです



そして44歳になっても、ハマりすぎてしまうんじゃあないかと自分を全く信じていません



初日は操作を知る為に遅くまでイジッていましたがゲームには手を出していません



1度手を出すと



「ここをクリアしたら…」



「ここまでのスコア出したら…」



と止まらなくなるのです







いろいろな操作はできないよう、一番低い容量のものを買いました



だって顧客管理が1番の目的ですから



外でネットはできないようにしてあります



だって顧客管理が1番の目的ですから






これを読んでくださっている方



僕が道を外さぬよう「ゲームやってませんよね?」と声をかけて下さると助かります(笑)



半分冗談ですが、半分本気です











GrinBlueグリンブルー 029-871-4418




クレーム・改善点・お問い合わせ、もちろん褒めてくれたら手を叩いて喜びます(´∀`*)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

こちらをクリックしてメールを下さい



ボディケア1時間1000円

http://ameblo.jp/osamusasi/entry-11520627752.html



こちらのサイトで「おすすめ」ポチッ!としてくれると助かります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.bit-st.jp/favor/view.cgi?num=01036&code=MD_HL_0#1362457426



GrinBlueホームページ
http://nakawada.jimdo.com/


Facebook

http://www.facebook.com/osamu.nakawada



お暇ありましたら、過去日記も宜しくお願い致します!

http://nakawada.seesaa.net/



ボディケアセラピスト養成スクール

http://bct-school.jimdo.com/



オーガニックボディケア&ティータイム MAMATREE

http://mamatree.jimdo.com/



こちらのtwitterで予約状況が確認できるようになっております

https://twitter.com/#!/GrinBlue