先日、妻の友人のお母様から、出張施術のお仕事をいただきました



その後、2回りくらい年上であろうお母様から、身に余るお言葉をいただきました



直接ではなく、妻の友人~妻~僕と伝わりました






悪口の陰口はショックですが、褒め言葉の陰口は嬉しさ倍増です



しかも人生の先輩に言われるのは、本当に嬉しいものです



しかし…身余りすぎるお言葉で、ここで何を言われたか言うのも恥ずかしい



何故なら、本当に身に余っているからです



友人が知ったら…



「おまえ本当に上っ面いいね」そんな罵倒が飛び出すかもしれません






そのお言葉をいただき、そのような人間になりたい…と思いました






もしも友人に変わって欲しいところがあるとする



何かと愚痴ばかりこぼす友人がいる



「愚痴ばかり言うなよ!」とは正論だが、場合によっては「分かってくれない」と心を閉ざすかもしれない



結果的に友人は変わらないまま






そんな時、タイミングを見計らって逆の事を言う



「いつも前向きでポジティブだな」



そう言われると、そんな気になってくるかもしれない



自分は前向きでポジティブなんだ



そんな暗示にかかり、そのようにゆっくり変わるのかもしれない



僕はどちらと言うとそのタイプだ



幼馴染みの妻はよく理解していて、あれやこれやと僕を変えてくれた1人です






お母様からいただいたお言葉は嬉しいですが、人生の先輩が今後に期待してくれた優しさなのだと受取ります



そう思っておきます。



いただいた言葉に少しでも近づけるよう、日々精進していこう








お暇ありましたら、過去日記も宜しくお願い致します!


ボディケアセラピスト養成スクール


オーガニックボディケア&ティータイム MAMATREE


こちらのtwitterで予約状況が確認できるようになっております

GrinBlueホームページ