GrinBlue

高校の頃、勇太(仮名)の兄貴は、なんだかとても緊張する存在だった

それは僕だけでなく、友人たち皆だった

当時は携帯などない

自宅にかけるのが普通でした



勇太の家に電話すると、兄貴がよく出た

「はい田口です」

福山雅治なみの渋い声で落ち着いている。



何故だろうか、一気に緊張する


彼女の自宅に電話して、お父さんが出るより緊張する


「あの…ゆ…勇太くんお願いします」

軽くどもる




兄貴は茨城県1、2を争う進学校、土浦一高中退

さほど勉強せずに合格

「勉強飽きた」という理由ですぐ中退

そんな知的アウトローっぽいところがクール




ギターも弾き、めちゃくちゃ上手かった

それも「もう飽きた」とやめてしまった

飽きるくらい、短期間で極めてしまった。

そんなクールなところが、高校生の僕たちには刺激的にカッコ良かった



数えるほどしか会えなかったが、ワイルド系のイケメン



「俺とは違って兄貴は…」

勇太は自虐的に比べて言っていたが、自慢の兄貴だった

そんなクールな兄貴は、47歳にして散った

余命宣告から数ヶ月も経ち

桜舞い散る季節を選んで散っていった

兄貴、キザ過ぎるぜ



ご冥福

お祈り申し上げます



GrinBlueホームページ


お暇ありましたら、過去日記も宜しくお願い致します!


ボディケアセラピスト養成スクール


オーガニックボディケア&ティータイム MAMATREE