GrinBlue

かれこれ15年くらいの付き合いになりますでしょうか…

たまに他店を利用したり、ここ3年くらいは自分で頭を丸めていましたが、基本的には彼に頭を任せています




彼は、たった10分程度で仕上げる1000円カットの店長

彼の人柄が人を呼ぶのでしょう

いつ行っても待たされます




2人のスタッフ。10分程度で仕上げますから、5人くらい待っていても大したことありません



待っている間、雑誌を広げつつも、彼の仕事ぶりをチラ見しています

来ているお客様。ただ髪を切りに来ている…それだけではありませんでした

いや、もしかしたら髪切りは口実なだけであって、目的は彼に会いに来ているのではないか?

そんな事を感じてしまうくらい、沢山のお客様が彼との会話を楽しんでいます。




10分という時間で好みのヘアスタイルにし、かつお客様が心地よくなれるような接客。



テキパキ動いていますが、何故か優雅に見える動き。なかなかできません。





彼はとても聞き上手



以前、彼と一緒に、とあるお酒の席にいました。



年長者が延々と、ウン十年前の武勇伝を得意気に話しています。



お酒が入っていますから、もう長いこと長いこと…



彼は嫌な顔も嫌な空気感もせず、一方的な話しを上手に聞いています。



マラフォーですがマスクもよく、まぁ…随分おモテになられたでしょうね





とても謙虚ですが堂々としている。



謙虚すぎるとヘコヘコしているように見え、堂々としすぎていると威張っているように見えます。



ここのバランスがとてもいい!





そんな尊敬できる彼は、僕の義弟



牛久駅西口カットファクトリーで店長しております



http://www.cut-factory.net/ushiku.html


↑カットファクトリー牛久店








GrinBlueホームページ


お暇ありましたら、過去日記も宜しくお願い致します!


ボディケアセラピスト養成スクール


オーガニックボディケア&ティータイム MAMATREE