GrinBlue

フレンチってだけで、なんだか凄い威力!



「フランス製なんだ」って言われただけで、「ほぉ~!」と姿勢を正してしまう威力!



そんな我が家の朝食にフレンチトースト





普段は玄米に味噌汁。おかずは味噌という、なんとも修行僧っぽい朝食。



この修行僧っぽい毎日の朝食が、僕が健康でいられる原点だと妻に感謝しております。




そんな毎日の朝食にフレンチトーストが!



この意外性、このサプライズを演出する妻に「君、やるねぇ~」と、僕はニヤリと妻を見ます





前夜からわざとトーストを乾燥させ、タマゴを染み込みやすくする心遣い



「君、やるねぇ~」



写真では分からない、タマゴになんだかんだ混ぜた絶妙な味わい



「君、やるねぇ~」



かなり甘いフレンチトーストだから、今日はいつもより濃い珈琲を入れる僕



「僕、やるねぇ~」



いつもより、なんだかテンション上がる朝でした



怖るべしフランスの威力!






がしかし、毎日はいいかな…



やっぱり日本食が基本です










GrinBlueホームページ


お暇ありましたら、過去日記も宜しくお願い致します!


ボディケアセラピスト養成スクール


オーガニックボディケア&ティータイム MAMATREE