ん?なんだこのブヨブヨしただらしないオジサンは

あっ…自分か…


店名改名に伴い、2月号より1年間、久々にクータさんに広告をお願いしました。

それに載せる自画像を撮った時の事です。

なるべく爽やかに笑顔を作ったつもりですが、ブヨブヨしたオッサンがニヤけてるようにしか見えない…。

久しぶりに体重計に乗ってみた


あっ…

ベスト体重から4キロ増加


まぁ…この数年間の食生活思い返せば、よく4キロ増加程度で済んだものです。

どんなにお腹がいっぱいでも、家族が残した食べ物は食べていました。



これでドンドン胃は大きくなり許容量は増える。

甘いものが好きで、間食はする。

毎日ではありませんが、1日の終わり、23時くらいに軽くお酒を飲みながら、軽くつまみを食べる。


これでは少々走っているくらいでは駄目です。


ダイエットの相談を受ける事もある立場としては失格ですね。

1週間で5キロ落として戻しました。


写真を撮られるのはあまり好きではないですが、たまには1人きりで撮り、客観的に自分を見るのは大切だと思いました。



鏡では分からない自分がそこにはいます。


太った痩せただけでなく、生き方が人相に出てくる年齢になりましたなぁ