おはようございます晴れ


生駒市 壱分町のピアノ教室

長村ピアノ教室のおさむらですルンルン


先日2歳の息子のお気に入りの番組

しまじろうのわぉを見てましたら





清水ミチコさんが

色の歌をモノマネしながら歌ってました


2歳の息子はポカンでしたが、

私は爆笑してました泣き笑い飛び出すハート


ミチコさんはピアノがお上手です。


私がOLさん中心にジャズピアノのレッスンをしていた頃、

生徒さんに

清水ミチコもジャズを始めて、私も一芸にしたくて、なんて言われ

調べたんですよね。




これは最近のもので、その頃よりさらにさらにお上手になられてジャズそのものです。

当時はファンクに近い、ジャズ風やと思いました。


ピアノも、細かく言えばあるでしょうが、

難しさアップの弾き語りですからね。

上手やし、面白い良いピアノだと思います。


モノマネが上手なだけあって

曲の捉え方もめちゃくちゃ上手。


当時、小難しいことだけ教えるより(ジャズって小難しいから(笑))

面白さや、どや顔できるような芸も

大切だなと

反省したものです。



現在は

子どもちゃんのレッスンメインですが、

清水ミチコを見て、

あー、もっと得意げにマネしやすい

レッスンにできるという

メッセージやなと、

しっかり受け止めてました。



なかなか 

しまじろうのわぉは

音楽が攻めてまして、

すごい凝ってるメタルが流れてた日もあって

私何度も見ました。



曲の展開が、すごいです。

めっちゃかっこいい。

メタルって学生の頃流行ってたけど、わからなくて。

こんな音楽的なメタル初めて聴いたし、

え?え!?どうなってんの?

かっこよすぎる。


子どもも視野(耳?)が広がる気がします。

勉強させてもらってます。  



https://osamura-music-school.jimdofree.com


長村ピアノ教室

長村由香キラキラ