みなさんこんにちは!!

~心と体の保養・診療スペース~

おさむら心療医院です。






本日はブログに訪問してくださり

ありがとうございます。





私たちスタッフは、笑顔と安らぎの空間で

皆様をお迎えしていますビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

先日、当院で行われた健康力アップセミナー
「夏に受ける心のダメージ」

ここ数年、夏場のうつ病の相談が増加傾向に
あるそうです。

その原因のひとつが、
冷房の効いた涼しい室内と、猛暑の外気温との
差が激しいことによって起こる体調不良。

体温調節は自律神経が担っています。

環境の温度差が激しい夏場は
自律神経が毎日フル稼働の状態

その結果、バランスを乱した自律神経は
心とからだに影響を及ぼします。

そこで、夏におすすめのセルフケアを紹介します。

「冷え対策」というと冬のケアと思われがちですが
実は夏も必要なんです❗

うずまき冷房の効いた室内で冷たいものの飲食を避ける
   右矢印できれば常温

うずまき頭寒足熱を心がける右矢印足を冷やさない

うずまき38度の湯船に15分程度入る(半身浴)
  右矢印冷えを緩和して良い眠りに導く

アイスや冷たい飲み物を摂取するなら
屋外で汗をかきながらがgoodOK

まもなくやって来る暑い夏太陽太陽

自分で自分の心とからだをいたわり、
楽しく乗り切りましょうウインクウインクウインク

講師をつとめてくださった精神保健福祉士の
鈴川みやこさん、どうもありがとうございました❤





クーポンやショップカード、最新のニュースを配信します爆笑爆笑
お友達になってくださいピンクハート




クローバークローバーいつでも予約を取りやすいです(当日予約も空きがあればOK)クローバークローバー



当医院のホームページも御覧ください。