動物界、金曜日に観た〜、
まったく、思てたんと違った~、
中盤に、前のオジサマご帰宅〜って〜、
わかる、わかる、そのお気持ちが〜!。
そら、期待した感じやなかったんや〜、
それを期待してたら…………、
まさに、ドン引きやもんなぁ〜!、
帰りぎわ、なんかブツブツ言ったはった〜、
我的に翻訳をすると、
なんやこれ〜!、わけわからん〜!。
ある意味、ごもっとも、そして違う〜!、
何故、劇場の予告編で、それを出さなかった、
この事に全てがある〜!。
回りくどいが、これ以上は書けない、
そして書いたらいかん也〜。
あえて書くならば、
中盤過ぎの、ET的なシーン、
終盤の、あの追跡の、あの足もと、
そしてのラストシーンのアレ〜、
監督の思い入れタップリのシーンに、
堪能し、心震え、魂が共鳴し響鳴する〜。
イマジナリー、
今日、観た、惜しい〜、
前半は、それ、これ伏線やろなぁ~、
撒き餌、見逃したらいかん、いかん。
そこは、思い入れタッブリに描く、
ある意味、心理戦的に〜、
ここは、良かった、ハラハラした〜、
しかし、終盤の、アレ〜、
まるで、エッシャーの絵画の世界のアレ、
あそこからが、粗い、残念至極……。
ラストシークエンスの、
アレが、有るならば、もっとやり方が……。
惜しい、惜しい、そちらに走ったのが〜!。
中西太、優しき怪童、読了、
109ページ、三原監督の言葉に全てが有る、
自由であることからスタートする。
やりたいことをやってもよろしい。
言いたいことは言いなさい。
だが、与えられたことは、
きっちりやらねばならない一、
それが大前提としてある。
言葉を換えて言えば、
求心力が管理を体質とするのに、
遠心力は個性を尊重する。
そこから生まれてくる相互信頼感を
大切にしてゆく方式だ。
そら、太はんも、
そしてそしての、栗山はんも、
三原ノートを大切にするはず〜!。