まずは、天王寺七坂、
昨日、朝一番にあらず、
9時半からスタート、兎にも角にも、
四天王寺前夕陽ヶ丘駅から〜。
我が地図に有る、学園坂は違う、
違うが、この坂、たいがいやんかぁ〜、
そんなこんなの坂を下り、
口縄坂、きました~七坂〜、
愛染坂、そして、清水坂、
そこにある清水の舞台、お見事〜!。
通天閣が、左手に見える~、
その、シン・新世界方面に、感涙〜、
坂は、まだまだ有る〜、
天神坂、をへて、逢坂~、
しかし、この逢坂が見当たらんがなぁ〜!。
安居神社前を、行ったり来たり〜、
されどわからん………、
進行方向に見て、左手ばかり見とるから〜!。
ふと、車道側、右手を見たらならば、
まさに、そこ、ここが、逢坂って〜。
そこにおました、逢坂の、アレが〜、
南側、制覇した、
あとは、残すは、二坂〜、
先日行った真言坂は、一番北側、
その間に、源聖寺坂がおます、
そこ迄、谷町線に乗り、一駅稼ぐか〜、
今日は、大阪メトロ一日券やから〜、
しかし、されど、こういうのって、
歩いてなんぼ、でっしゃろ〜!。
歩き申した〜、そしての真言坂迄~!。
まさに制覇した、天王寺七坂を〜!。
写真を撮りまくり、満足至極也、
写真撮ってはるわ~、って〜、
言われた、聞いた、それがどうした、
撮らんでどうする〜、七坂でっせ〜!。
そんなこんなの、今日、
殺人鬼の存在証明を観た。
いつも、そして、再三言うが、
予告編に、鳥肌が立った~、
2021年、ロシア作品〜。
1991年、1986年、
この時、その時、時間が行ったり来たり、
行ったり来たり漫才のミルクボーイは、
素晴らしいが…………、
あまりにも頻繁に、時間軸が前後する………。
そうです、時間軸、あの監督、
クリストファー・ノーラン監督。
その作風を、悪い意味で………、
フォロウィング的な………。
そのシーン、シークエンスの緊張感、
そしての、緊張感は素晴らしいのだが……。
はっきり言えば、わかりづらい、
あまりにも、時間軸に頼り過ぎとる。
天王寺七坂、あくまでも坂を登る、
そしての、その坂を下る、
その事、山登り感には、こだわった!。
その坂を登る、歩く、降る、下る、
それを、それをしてこその上町台地、
それこそが、体感、感得する事。
殺人鬼の存在証明、
体感はできたが、感得はできなかった。
って、そんな、見事に惜しい作品〜。