先日の日曜日、録り置きを見た~!。 


万巻の書を読み、万里の道を行く。

 

俗世間を離れた山中で本を読み、

自由気ままに、絵を書いてすごす。


89歳まで、描き続けた~。 

 

自娯、自ら楽しむ自娯の精神。


何者にも、束縛されたくない。


詩、書、画、一致。


明日心配ごとが起きたら、

明日心配すればよい〜!。


人格で、絵を描くのじゃ〜!。


我的には、

千巻の書を読み、浪花の路を行く〜。


今日、ブラタモリごっこをした〜、

大阪がすごい、に触発されて、

太閤下水、南大江小学校に行った~、

農人橋〜。


深夜。しめやかな雨が濡れた暗い歩道を

叩いていた。 

これ、野獣死すべし、その冒頭でんがなぁ〜。


そうではないが、雨、小雨、されど降る、

その雨、雨粒のせいで、

太閤下水の、中が見えない、窓越しに………、

見えない、見づらい、最悪の状態って……。


耐え難きを耐え、忍びがたきを忍び、

次の、真言坂ヘ〜、

道順を間違え、いきなり生國魂神社到着。


なんと、織田作之助はんの像、

しかと、タバコをもってはるがなぁ〜!、

そしての、井原西鶴はんの坐像、

もはや西鶴はん、落語をしたはるがなぁ〜!。


そんなこんなで、本日のメインイベント、

アムザ2000ヘ〜、

手持ちの有効ポイントが、明後日で切れる。


そんなこんなの、ブラタモリごっこ、

次は、天王寺七坂を制覇せねば〜!。


ワシ、身体の重心、足底の外側で歩いてる、

との事、フットマッサージ、最高でした〜!。


明日から、仕事、

昼下りには、手持ち仕事が終わる、

じんかん、続きを読まねば〜。