160ページ、
文学作品っていうのは、
解決を目的に書かれているのではない、
これって、記者にも当て嵌まるんじゃないかな。
ブンヤなんて問題を解決できるほど
立派なもんじゃない。
問題を伝えることしかできない。
大事なのは、なぜそれを伝えるかってこと。
ここ、痺れた〜❢。
今、229ページ、
松本清張の名が数度出てきた…、
ここ迄読んで、このお名前って、
砂の器…………?!。
我的には、
九州に行った場面、シーン、
って、映画やないがな、
細かい描写が続く、そのシーン、
読みながら、鮎川哲也を、
丹那刑事、鬼貫警部の、それを思い出した。
それにしても、出だしからの序章が秀逸❢、
その緊張感が半端ない也〜❢。
ジュンク堂書店にて、
この本が、ミステリーの棚ではなく、
文学の棚に有る事の意味が、…………。
勿論、バド・パウエル、
パリの目抜き通り、を聴きながら。