僕がネットワークビジネスをしているのには、

理由があります。

 

ひと昔、民間のメンタルセラピストに

お世話になったことがあります。

 

その頃から、人の深層心理に興味を持つようになりました。

 

人間は、誰しも、自分では気づかない問題点を持っています。

その根本原因を知らずに過ごしていると、

様々な問題を引き寄せるようになります。

 

僕の場合、諸問題の根本原因は、「人生」でした。

 

目標を持たずに過ごしていると、

月日はつるべ落としのように、するりと過ぎ去ります。

 

様々な問題を引き寄せながら・・・

 

その問題が、いじめ・パワハラなどだったらどうでしょうか?

 

自我を喪失してしまいます。

そして、潜在意識には、負のイメージが蓄積されます。

 

僕がネットワークビジネスを知ったのは、

一度転職してからでした。

 

ノルマから逃れたい一心で会社を退職したのはいいけれど、

「人生」は甘くありません。

 

またまた問題点を引き起こしました。

浪費がそのひとつです。

 

ギャンブルに手を出しかけました。

パチンコでした。

 

とにかくお金が欲しい・・・

 

結局、得たお金はありませんでした。

 

そんな矢先に出会ったのが、ネットワークビジネスでした。

 

ドテラのアロマをかぎながら、癒されながら

様々な人と交流でき、報酬を得られる・・・

 

これに飛びつかない手はありません。

 

僕が一番最初に嗅いだオイルは、

確かラベンダーだったと記憶しています。

 

ドテラには、目的に応じて、いろいろなオイルがあります。

 

人に対する憎しみ、自分に対する嫌悪感、

それらを忘れてしまいたい・・・

 

そして、報酬をえたら、またメンタルセラピストに

通ってみたい・・・

 

そんな思いが強いです。

 

人間は、誰しもがいい名前を与えてもらっています。

 

僕にも、認められる権利があるのです。

もっと器の大きい人間になって、

それを他人に還元したい・・・

 

それがドテラを選んだきっかけになっています。

 

今の僕は、浜辺できれいな貝殻を探している

ちっぽけな人間でしかありません。

 

それを、海の中に潜むエネルギーを吸収できるようになれば、

太陽のように大きな愛で他人を包んであげられたら、

どんなにいいでしょう?

 

ただ、ドテラのネットワークビジネスには、

即金性がありません。

 

様々な迷いも生じます。

 

そんな時に思い出すのが、

メンタルセラピストの先生が言っていた言葉です。

 

「自分・他人を裁かない」

 

一度しかない自分の人生、

他人との共存で過ごすことができれば、

どんなにいいでしょうか?

 

在宅でも取り組め、自分の好きな時間に

自分の活動ができる、

 

とても魅力的なビジネスです。