今日は休日でした。

 

ネットワークビジネスを通じて知り合った人と

ラインで電話しました。

 

その時に、ある人から言われた言葉ですが、

「修さんって堅い」

 

自分では気づかなかったのですが、

本業のしゃべり方で話していたようです。

 

自分の性格を根本から変えるのは難しいですが、

短所をえぐられたようで、少しショックでした。

 

ネットワークビジネスをする以上、

人とのコミュニケーションは欠かせません。

 

昔、恩師から言われたことですが、

「短所はいじるな、長所を伸ばせ」

 

しかし、今日はあえて短所を改善しようと思いました。

 

もっとフランクにしゃべっていいのですね。

そんな気がしました。

 

本業は本業、ネットワークビジネスは別物です。

人と知り合ったら、少ししゃべり方を変える必要がありそうです。

 

ネットワークビジネスをすると、いろいろな人と出会います。

ですから、本業とは違うしゃべり方をしなければならないです・・・

 

人との関係は浅く広く、

しかし自分を見失うことのないように、

ピュアな自分を自信を持って表現したい・・・

 

そんな思いになった一日でした。