私が、音楽の原点と思うものを記します。

「ウィーン少年合唱団」です。

 

まだ幼い彼らが、懸命に自分を表現する姿に、

深く感動しています。

 

なぜ私が「原点」という言葉を使ったかと言えば、

口で正確なリズムと音程を発しているからです。

 

楽器を手にして、難しいフレーズができない、

そんな人はいます。

 

しかし、口で表現できないものを

楽器で表現することは不可能だと言っても過言ではありません。

 

もし彼らが、楽器を手にしたら、

どんな音楽が表現できるでしょうか?

 

真摯な彼らの姿に敬意を表して、

ネットワークビジネスの記事を記します。

 

ネットワークビジネスの原点は、

相手を思いやる気持ちです。

 

思いやりの気持ち、

それなくしてネットワークビジネスは不可能です。

 

相手が必要なものを察し、

惜しみなく与えてあげる、

 

それこそがネットワークビジネスの基本です。

 

私の所属するムサシグループのネットワークビジネスは、

ここがきちんとしています。

 

口で表現できないテクニックは、

いくら頑張ってもすぐにボロが出ます。

 

相手の欲するものは何か、

何を求めてダウンは質問してくるのか?

 

それを察して、与えてあげるのです。

 

ネットワークビジネスは、コピービジネスとも言われています。

相手は自分の鏡です。

ダウンの成功は、自分の責任と言ってもよいでしょう。

 

それと同時に、製品をいかに愛しているか、

それが要になるとも言えます。

 

今、私は、いつものようにアロマをかいでいます。

シダーウッドというオイルを使っています。

 

温かみのある木の香りを持つシダーウッドのオイルは、

塗布や芳香によって心と身体をリラックスできる環境をつくりだします。

 

ウィーン少年合唱団の音楽をYouTubeで聴きながら、

オイルをかぐと、癒しの気持ちが沸き上がります。

 

ぜひともお勧めのオイルです。

 

今まで私の文章を読んでいただき、

ありがとうございました。