先日、車の点検でディーラーを訪ねた時のことです。
まず、接客対応。
言うまでもありませんが、
かけつけの一言。
「お飲み物は何になさいますか?」
機械的に答えました。
「アイスコーヒーをブラックで」
その後の対応の良さに感服しました。
待合室で待っている間、ディーラーの人が何をしていたか・・・です。
以前、車に凹みを作ってしまったことがあります。
その部分を分析し、無料で原状回復してくれたのです。
これには感服しました。
私自身、ドテラでネットワークビジネスをしています。
ネットワークビジネスに必要なのは、「思いやりの心」。
それを教えてくれたのがディーラーの人でした。
ダウンが失敗しそうになると、フォローする、
そして温かく支えてあげる、そんな姿勢が身に付きました。
決して奢ってはいけません。
成功への階段を共同作業で上るのです。
また、自分自身も弱気になってはいけません。
アップと連携しながら、ダウンを成功させる。
チームの力です。
ネット上では、ダウンが見えません。
それを、ダウンの作ったブログを見て、
「相手が何を考えているか」
を感知するのです。
急に弱気になって、ブログの放置がされていないか、
ラインを使って電話相談する・・・
それがネットワークビジネスです。
アップの務めは、ダウンのフォローです。
決して利己的になってはいけません。
「思いやりの心」で接するのです。
すると、ダウンは心を開いてくれます。
最初からアップのようにできるダウンはいません。
経験が違いますから・・・。
相手は自分の鏡です。
自分が悪い思いで接すると、ブーメランのように
自分に返ってきます。
世の中に、愛されたことのない人はいません。
人から愛されたければ、まずは自分から愛するのです。
そんな心境になっているのも、ムサシグループのおかげです。