先日、車の点検でディーラーを訪ねた時のことです。
 
まず、接客対応。
 
言うまでもありませんが、
かけつけの一言。
 
「お飲み物は何になさいますか?」
 
機械的に答えました。
「アイスコーヒーをブラックで」
 
その後の対応の良さに感服しました。
 
待合室で待っている間、ディーラーの人が何をしていたか・・・です。
 
 
以前、車に凹みを作ってしまったことがあります。
その部分を分析し、無料で原状回復してくれたのです。
 
これには感服しました。
 
私自身、ドテラでネットワークビジネスをしています。
ネットワークビジネスに必要なのは、「思いやりの心」。
 
それを教えてくれたのがディーラーの人でした。
 
ダウンが失敗しそうになると、フォローする、
そして温かく支えてあげる、そんな姿勢が身に付きました。
 
決して奢ってはいけません。
成功への階段を共同作業で上るのです。
 
 
また、自分自身も弱気になってはいけません。
アップと連携しながら、ダウンを成功させる。
 
チームの力です。
ネット上では、ダウンが見えません。
 
それを、ダウンの作ったブログを見て、
「相手が何を考えているか」
を感知するのです。
 
急に弱気になって、ブログの放置がされていないか、
ラインを使って電話相談する・・・
 
それがネットワークビジネスです。
 
アップの務めは、ダウンのフォローです。
決して利己的になってはいけません。
「思いやりの心」で接するのです。
 
すると、ダウンは心を開いてくれます。
最初からアップのようにできるダウンはいません。
 
経験が違いますから・・・。
 
相手は自分の鏡です。
自分が悪い思いで接すると、ブーメランのように
自分に返ってきます。
 
世の中に、愛されたことのない人はいません。
人から愛されたければ、まずは自分から愛するのです。
 
そんな心境になっているのも、ムサシグループのおかげです。