今日、仕事場の入り口で、
中学生たちがビラ配りしていました。
 
何のビラかとみると、
「薬物依存禁止」をうたったティッシュペーパーでした。
 
私自身、言うまでもなく、
薬物には関わりありません。
 
しかし、ふと思いました。
 
薬物に手を出す人、
どこでそれを手に入れるのでしょうか?
 
例えば、暴力団事務所に直接交渉して
入手する・・・
 
考えれば、怖いことですね。
 
ネットで検索すると、意外なところに
暴力団事務所があります。
 
暴力団の資金源、薬物、
彼らは、人の健康を裏返して利益を得ます。
 
どうしてその知能を、
ネットワークビジネスに向けないのでしょうか?
 
とりとめもなく記しました。