ピラティスってイイね | お侍さんには何が見えるのか

お侍さんには何が見えるのか

本職はグラフィックやパッケージのデザイナー。時々プロダクトやWEBも。今後の為に、ドロップシッピングを通してネット事情を勉強中。目標はその先!!

ツイッターの不具合もネットショップには影響なくホッとしました。


ショップでピラティスやヨガのグッズを扱っているのですが、つくづくピラティスってイイなと思います。

サッカー日本代表の選手も、体幹!体幹‼って言ってますね。

ピラティスをアレンジしたようなトレーニングみたいです。

アスリート以外にも、ダンスやフィギュアスケートにも有効だし、スキーや自転車でも質が変わってくるようです。

と思えば、一般の普段何もしない私のような人でも姿勢がよくなったり、身体の緊張がほぐれたり。

しまいには、血行や内臓の活動も活性化されて健康な体になる!

女子は、太りにくい体質になり、ウエスト引き締め、ヒップアップ、肩こり解消、…

メリットが多すぎるので、分けて別の記事に書きます。

ピラティスや体幹トレーニングは流行りみたいな広がり方をしてたけど…。

実は、人の身体を正しく整えていくメソッドなので誰にとってもいいモノなんですよネ!