スケートの見せ場の一つジャンプ

練習を見たりしていると「脇をもっと閉めて」とか「腕をもっと引きつけて!」とか聞きますよね
理解はしてるけど、なんでそうするとより良いジャンプが跳べるのかみなさんしっかりと説明できますか?
実は高校物理を使えばちゃんと説明できるんです!
それがこちら!



なんと!ケプラーさんの面積速度一定の法則を使えば証明できちゃうんです!

説明わかりづらいかもしれません😭

これ、感動しました!
そうなのか!と
授業中私がスケート好きな事を知っている先生が教えてくれました!
こういうのが分かるから物理って楽しいんですよね~
皆さんも周りに説明して見てください!笑

もしわかりにくいところあったら教えてください!