ついに今日で2014-2015シーズンの閉幕!


今シーズンはドキドキハラハラさせられた反面、ワクワクもしました


羽生くんの強さを感じましたね
あの状況の中、GPF優勝World2位はすごすぎる。
そしてなにより、なにがあっても試合に出続けた精神的強さね。
見習うべき所だし、自分もそうならなければ。


1番嬉しかったのは、たかちゃんの全日本フリー

テレビ局の煽り等メディアには全く注目されずに挑んだ全日本。
「へっ!!見たか!!!!」
という感じです 笑
先シーズンも全日本まで調子悪くて、全日本になんとか間に合わせて来たけれど日本代表になれなくて。
本当に悔しい思いをしたはず
ここ数年苦しんできたたかちゃんを見ていたからこそ、あのフリーが嬉しくて堪らなかった~
今見ても鳥肌です!



理華ちゃんはびっくり!
完全ノーマークでした(T^T)
フィン杯優勝でおっ??と思っていたら!
びっくりですよ!
テレビでも見ていて驚くほどの手足の長さ
きっと生はもっとすごいんだなぁ。
カルメンの可愛い色気がめっちゃ好きだった 笑


知子ちゃんはファンになりました!
正直、先シーズンまでそんなに好きでもなくて。
ミスサイゴンにやられました
大好きですあのプロ
丁寧さが全面に出ていて綺麗
銀メダリストすごい!



昌磨は2冠達成
草ちゃんに良い道標を残してくれました
3Aと4Tを習得してしまってラスボス状態
フリーも格好いいけれど、ショートがめちゃくちゃ好き
4CCで悔しい思いをしているし、そこできっとシニアの空気を掴んできているだろうから、しょっぱなから飛ばして行ってください!昌磨先生!



ダイスの優勝でダイスにファンがいっぱいできて良かった
彼にとってもファンがたくさんできた事は支えになっただろうから。
彼の笑顔に癒されています 笑



佳菜ちゃんの気合いの入り方にはこっちもワクワクさせられました。
結果は良いものではなかったかもしれないけれど、次に繋がるシーズンになったと思うし、成長させてくれたと思います。
特に、ショートの美しさは真央ちゃんのようでした





今シーズンスケート界自体成長しましたよね
リーザが3Aを決める
女子でも3-1-3が主流になる
ジュニアでトップになるにはクワドが必要

今、スケート界は急進化中(なんて言えば良いか分からなくて変な言葉作りました。)

きっと平昌までの3年は進化に進化を遂げて、びっくりするような大会内容になっているんだろうな




うまくまとめられなくて困っています 泣

そういえば去年はトップ10でやったなぁ。
いまさらながらそっちの方が良かったかも~





明日から新シーズン。
といってもたくさんのスケーターが新プロを発表していますし、アサインも発表済ですし、でも明日から新シーズン!!
気持ちを新たに一緒に応援しましょう!


私の目標は
→徐々に離れられるようにする
→でも、一緒懸命見る
→ステップの種類を覚える
→スケーターが気持ち良くシーズンを過ごせるようにする
→マナーを守る

です
頑張ります!!