書いては誤作動で消してしまい…と繰り返していましたが、やっと書き終わりました
 
本当は最初もっと書いていたんですか、何を書いたか忘れてしまい(T^T)

 
 
1番ドキドキした結弦さん
あんなに嬉しそうな顔を見せてくれてよかった
久しぶりに見れる笑顔は、真央ちゃんの時もそうでしたが格別ですね
嬉しかった~
SPのバラ1
私の中でのイメージはオルゴールと共に動くお人形さんだったんですよね
無機質でクールで少年っぽさが残っている、水色の綺麗なお人形さん
でも、今回は違った
生きていた
無機質でなくて生のあるものだった 魂があった
私はお人形さんも魂のあるのも好き
でも感動してしまうのは魂があるほう
心に訴える何かがあったと思う
ゆづのスケートへの静かな闘争心というか…
なんだろう。
でも、結局は最後に笑顔を見せてくれるような演技ならなんでもいい 笑
ピアノ×スケートは、やっぱり良い
その人のスケーティングな綺麗さが引き立つ
あと個人的にはピアノの音が好きだから 笑
 
FSのファントムは、今シーズンたくさんいる中でも1番心優しい
とことん優しいファントムだと思う
ブライアンが言う通りSPもFSめ今までに見たことがないぐらい綺麗
今回は何と言っても4T&4Sがとても綺麗に決まったこと。「1位だせー」って思っえるぐらいの演技ができたこと。そして何より笑顔が見れたことが嬉しかった
皆さん大好きな仮面を外す所はサラっといきましたね
最後のスピンの前にも新しい振り付けが入っていました。同じ感じの 綺麗でしたよ
ただ、ファントムの嘆きを表現したいところが私にはどうしてもクリスティーヌへの愛を表現しているように見えるのです。。
でもよく考えればそれで良いのかなぁ?だれか教えてください
 
神様から与えられた「怪我と恐怖心」という試練と「GPF出場」というチャンス
神様。ちゃんと見ていましたか?
ゆづはやってのけましたよ
前に戻るのでなくて進化して王者の席に戻ってきましたよ
 
フィン杯の欠場から始まり、今シーズン思うようにスタートを切れなくてきっと苦しんでいたよね
短い時間だったけどたくさんたくさん苦しんだよね
でも苦しい中でいつも゛できる限りの精一杯゛を見せてくれた
決して手を抜かないでアスリートとして戦い続けてくれた
戦い続けてきたことは、もう言葉にできないぐらい辛かったと思う。
 
でも、包み隠さず伝えてくれた言葉と必死な演技からゆづの覚悟と想いが十二分に伝わってきた
そして、その姿はとても美しかった
 
 
神様がくれたGPFというチャンス
このチャンスを無駄にしないでちゃんと戻ってきてくれました
そして
「なによりスケートを愛していました」
この一言が聞けてよかった
 
トップスケーターはいつしか「滑れる事への喜び」を忘れてしまう
「使命感」で滑ってしまう
だから真央ちゃんは休養という道を選んで自分はスケートが好きなのか。またやりたいのかを見つめ直している(もう一度試合にでたいかもしれないという記事嬉しかった)
でもゆづはあと4年もない。
神様は時間が残されていないゆづに残りの時間使命感でなくスケートを楽しんで滑って欲しくてあんな試練を課したのかなとも思った
GPFのゆづはとても嬉しそうだった
幸せそうだった
まるで何にも縛られず楽しく滑っていた子供の時のように
 
 
 
よかった
 
 
あの笑顔が見れて幸せ
 
 
ありがとう