てーれーてれーてーてーてーてー(ヘドウィングのテーマ)

 

ハリーポッターに行ってまいりました!

レポ遅くね!?2ヶ月前だよ行ったの。

しょうがないじゃん忙しかったんだもん←

 

 

 

きをとりなおして…

 

いやーすごかったですねー

 

私も妹もハリポタ大好きで

もう 口が開いてしまいました (←閉じなさい)

 

 

なにから書こう…!!

 

アトラクションも書きたいし

食べ物も書きたいし

建物も書きたいし

 

 

 

まず!

 

並ぶのが嫌いというそこの皆さん (私の事)


EXPRESSと言うのがかな~りオススメです

すんごく早く乗れますよ!ハリポタ行くなら必須です!

ヒッポグリフのはあまり並ばないけど(といっても1時間以上待ち)ホグワーツに入るのはもうアカン事になってますから!

 

特に私が行った2日間は雨が降ったりやんだり。

ヒッポグリフのジェットコースターは一時EXPRESSの人しか乗れなくなりましたから

 

 

私は2日間でホグワーズ3回ヒッポグリフ4回乗ってきました(o´・艸・`o)

 

 

(自然な流れでアトラクションに移れる*)


 

わたくし実はですね



絶叫系だいっ嫌いなんです

 

 

だからヒッポグリフもジェラシックパークもスパイダーマンもバック・トゥーザフューチャーもジョーンズもあれもこれも

 

怖かったです!


もう嫌だ(´-ω-`)

 

USJ怖いの多いですね

バックドラフトなんてもう恐すぎて泣いてましたよ(真顔)

なんで火事が起きるのさ(T^T)

なんで小さい子怖くないのΣ(゜ロ゜ノ)ノ

 

周りながら走る太陽が…ってやつなんて死ぬかと思いましたよ

ギモヂワルイ

「スターダストが…」

って言ってたからとりあえず叫ぼうと思って

「世界のももクロNo.1ッ」

って叫んでました ←迷惑

 

あの胃袋が飛び出る感覚が嫌いなんですよね…

 

 

私が1番好きだったアトラクションはシュレックです 笑

いや。シュレックの椅子ガタンすら少しびっくりした…

 

 

 

前置き終了 長っ


皆さんもう前からあったアトラクションはもうご存知だと思うので

ハリーポッター

について。

 

 

 

アトラクション

*ヒッポグリフ

*ホグワーズ

 

フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフのはDisneyでいうならトゥーンタウンのおもちゃのジェットコースターみたいな

1回目は目をつぶってママにしがみついてましたが 笑

あまりにも家族(パパ以外)(パパも苦手)が綺麗言うから頑張って目を開けたらですよ!


もんのすごく綺麗でした☆

 

ホグワーツ城を上の方から近くで見れる唯一のスポットですから

綺麗じゃないわけありません。

 

そして出発してすぐにヒッポグリフがいます

手を振るなりお辞儀したりする余裕がある方(←私無い方)すると楽しいと思います

無理な方(ハーイ)はせっかくの魔法界ですから知ってる呪文を叫んでみましょう。きっと魔法界が味わえるでしょう ー ̄) ニヤッ

 

 

ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーの方はですね

EXPRESSでも止まってちゃんと中を見た方が良いですね!

私は前の方がじっくりみてくれたのでラッキー☆

中身を詳しく言うのはなんか気が引けるので

圧巻だったとだけ言っておきます。

アトラクションはヤバかったです

あのアトラクションだけでなにこの満足感!というぐらいの

でも絶叫系です

ジェットコースターですよ感覚としては。

ただ私が最初から行けたのでかなり大丈夫だと思います!

 

 

 

 

建物

*ホグワーツ城

*ホグズミート

*ハグリットの小屋

 

まず目に入るのはホグワーツ城です←

なんでかって?見えるんですよ!外の道路から!

 

黙ります。

 

まずはホグズミード

門をくぐると最初にこれが見えてきます!!!







ハニーデュークスやオリバンダーの店、他にもたくさんあります☆

フクロウ小屋もありますよ!

運がよかったらフクロウを見れます!

もうね魔法界にいる気分♪楽しすぎて*

そして建物ですが、すごく綺麗でかなり凝ってました!

細部までハリーポッター

 

ホグワーツ城はもうそのままです!





サイズは小さいけど、ジョージ達が花火をやってるときにみんなが外に出てきた場所やダンブルドアが飛び降りた場所。不死鳥の騎士団でよくでてきた渡り廊下などすっごく細部まで!

もう感動ですよね(T^Tb)

中もすごいですよ~

 

 

あとはハグリットの小屋

これはですねヒッポグリフのアトラクションに入ると並んでる途中で見れます

バイクとかカボチャとか置いてありましたよ~

 

あと必ず行ってほしいのがトイレ

ハリーポッターまんまのトイレで、しかもマートルの声がします!

でも男子トイレでも声がするみたいだけど 笑

 

 

あと、建物でないけど秘密の部屋に出てくる空飛ぶ車

音もなるし光るし

ふぉー↑↑◆・.。*†*。.・◆・.。*†*(超´Д`人´Д`嬉シィ)◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・

となります。

 

 

 

次は食べ物!

有名なのはなんといっても

バタービール



ではないでしょうか?

のみかけごめんなさい
味は…

書きません(ネタバレ禁止だよーん)

もし知りたい方いらっしゃいましたらメッセで聞いてください!コメだと知りたくない方もみちゃうかもしれないから…

とりあえずヒゲをやるのが楽しい!

あと、カップを持ち帰る場合はベタベタするので洗うなりしないとやばいですよ~

洗わないでそのままバックに入れてた家族悲惨そうでしたから

あとは…三本の箒?

おいしかったです

と言ってもフィッシュ&チップスしか食べてません。


食べかけごめんなさい
妹が来年修学旅行で行って食べてくるのでこーゆーものだよって教える為に

ちなみにわが家はこれだけで足りました 笑

5人で1皿 笑

量の目安になるかは分かりませんが…

 

 

あとね、これも定番だね

百味ビーンズ

1600円で高いと感じるけど内容量がかなりあるし、満足感というの?1つでかなり楽しめる

塾にもってったりピアノとか…

いろんな人に食べさせるのとか…

とりあえずか!な!り!楽しめます

実は蛙チョコも買ったんですよ?

とにかくデカイ!

あとパンプキンジュース

これらはハニーデュークスで売ってます

 

 

 

 

*まとめ*

とにかく楽しい

とにかく魔法界

とにかく物価が高い!!

 

グッズなどはすごく高いけど←

めちゃめちゃたのしいですよ!

是非行く価値ありありです

ただ、人間界を出ようというキャッチコピーにも関わらずいろいろ見えてしまったのが残念(´-ω-`)

 

でもでも、それを吹き飛ばすぐらいたのしいです!

パパがもっかい行こうというぐらいですから 笑笑

 

是非いってらっしゃーい

 

 

知りたいことがありましたらコメントかメッセージにてお待ちしてます!




写真、途中から載せ方がめんどくさいのでここに一気に載せます
なんか、回転しちゃってるのとかあるんですが直せなくて...
ごめんなさい