速水先生の最後のセリフ感動しましたぁ理・樹里とーっきどきともちん♪日記-1001.gif

 

そして、ちゃんともどってきてくれた~理・樹里とーっきどきともちん♪日記-1001.gif理・樹里とーっきどきともちん♪日記-1001.gif

 

遥ちゃんと速水先生の再会

そして結婚理・樹里とーっきどきともちん♪日記-1001.gif

を望む(笑)

 

でも速水先生と遥ちゃんはお互い尊敬しあって、信頼しあって…

 

良い夫婦になるとおもうのになぁ…(笑)

 

 

そのへんも踏まえて、来年の夏、サマーレスキュー2を!!

 

TBSさん!!

 

 

 

 

平原あかり役 小池栄子さん

 

お疲れ様でした!!桃花ちゃんのお母さん大好きです〓あかりさんは遥ちゃんにいろいろアドバイスをしてくれていて…

結婚の事など。いろいろ参考になりました(笑)

あかりさんも大変なことを抱えているのに、明るくて…

大好きです理・樹里とーっきどきともちん♪日記-1001.gif理・樹里とーっきどきともちん♪日記-1001.gif

 

小山雪乃役 三浦理恵子さん

 

お疲れ様でした!!

山小屋に来て、もう何年なんでしょう…

もう、すっかり山のみんなに好かれてて〓〓

遥ちゃんの事も大変だし…でも最後らへんは遥ちゃんは雪乃さんなこと大好きだったと思いますよ理・樹里とーっきどきともちん♪日記-1001.gif

私も雪乃さん大好きです

 

井上幸治役 山崎樹範さん

お疲れ様でした!!

山小屋をとっても愛してる人。みんなのことがだあいすきで、優しい人。井上さんかっこいいです!!

上司の人が来たときの気持ち…

なんでですか!!って聞きたかったのに我慢した井上さんかっこよかったです理・樹里とーっきどきともちん♪日記-1001.gif

手術の時も、あんたらなできる!!って。

あのしーん感動しました理・樹里とーっきどきともちん♪日記-Image0334.gif井上さん、あかりさんの事、好きなんですね〓

頑張ってください理・樹里とーっきどきともちん♪日記-1001.gif理・樹里とーっきどきともちん♪日記-1001.gif理・樹里とーっきどきともちん♪日記-1001.gif

 

沢口光香役 市川由衣さん

お疲れ様でした!!

速水先生、光香さんの事、嫌いになったわけじゃないと思いますよ

 

木野憲太役 菅田将暉さん

お疲れ様でした!!

勝手に行動しちゃだめだよ~

でも木野くん結構好きでした理・樹里とーっきどきともちん♪日記-1001.gif

最後、黒髪になってたけど、金髪似合ってたよ~(笑)

 

村田佳秀役 小澤亮太さん

お疲れ様でした!!

1話でお風呂とかの説明をしているときから村田くんかっこよかったです★

木野くんが怪我したとき、俺の手を握り潰して良いぞって言うシーンかっこよかったです★

 

鈴木真子役 能年玲奈さん

お疲れ様でした!!

真子ちゃんは医大生の中で一番好きです理・樹里とーっきどきともちん♪日記-1001.gif

私も真子ちゃんみたいになりたいなぁって。

玲奈ちゃん、朝ドラ頑張ってくださいね★

おのまち、理くんに続けー!!(笑)

 

平原桃花役 本田望結ちゃん

 

お疲れ様でした!!

桃花ちゃんかわいくって、癒される!!

って印象です★

速水先生て倉木先生、遥ちゃんとか、山小屋のみんなに愛されてるねー〓

理くんに遊んでもらってよかったねぇ理・樹里とーっきどきともちん♪日記-4xbEtf_70.gif

うらやましい…(笑)

お父さんと会えますよーに

野村恭介役 戸次重幸さん

 

お疲れ様でした!!

最終回、山に上ってくればよかったのに…(笑)

インタビューどうり稜ヶ岳のみんなとの共演みたかったです!!速水VS野村見たい…(笑)

 

速水悦子役 中田喜子さん

 

お疲れ様でした!!

ほんとに、速水先生は優秀で親孝行な息子さんです★少ししか悦子さんに会えなくて寂しかったです…

 

小山雄一役 笹野高史さん

 

お疲れ様でした!!

お山の大将小山さん!!

私は山が好きになりました!!でも怖がりだから滑落しないかなぁ…と怖くてなかなか決心が付きません笑

最終回、おやっさんがなんであの願い事が叶う山に行ったのかがわかって、遥ちゃんのお母さん則子さんのことが分かって嬉しかったです★2人とも大好き〓〓

高井聡志役 佐藤二朗さん

 

お疲れ様でした!!

佐藤二朗さんの事は平清盛で知って、好きになって、でも本名が分からなかったので、プーさんと呼ばせていただきました笑

高井先生面白いです!!

速水!!落ち着け!!!笑

8話がかなり。

でも意外と診療所の事を愛してる。

存続が決定したらこの先、良いことがなくてもいいとまで言っていて…速水先生の演説にも拍手してくれて…

大好きです理・樹里とーっきどきともちん♪日記-1001.gif

あと最終回、手術シーンかっこよかったです★

 

沢口哲夫役 松重豊さん

 

お疲れ様でした!!

なんか私は最後まで反沢口でした(笑)

ごめんなさい

でも診療所を立ち上げてくれてありがとうございました★

これからも速水先生のことよろしくお願いします!!

 

倉木泰典役 時任三郎さん

 

お疲れ様でした!!

 

時任さんへ

江~姫たちの戦国~のとき、浅井長政役ででていた時に、カッコイイなぁ…って思ってたんですが、時任さん。時任さんって言うんだ~ってだけでした(笑)今でも大好きです「姫達をたのんだぞ!!」で、モバゲーにでてらっしゃったらしいんですが、知りませんでした(笑)でもYouTubeで見ましたよ~24時間戦いますかっていうCMも見ましたよ~あと「川の~と眠りたい」っていう歌も。

時任さんにパパになってもらいたいです!!

これからは時子と呼んでも良いでしょうか!?(笑)

勝手に呼ばせていただきます!!!でも多分すぐに時任様になるかと…(笑)

これからもずーっと応援します!!

 

倉木先生へ

速水先生を見守ってくださってありがとうございます(笑)

倉木先生のコーヒー飲みたいです☆

山の診療所を30年間守り続けるのは大変だったと思います。頑張って守ってきた診療所を閉鎖しなければならない。辛かったと思います…

遥ちゃんのお母さんの事。倉木先生は悪くないと思います!!遥ちゃんのお母さん。ほんとに良い方ですね〓一旦閉鎖になってしまった診療所も倉木先生が復活してくださったし…

遥ちゃんを「ぢゃあこき使ってやる!」っていうの、おもしろかったし可愛かったです♪

 

小山遥役 尾野真千子さん

 

お疲れ様でした!!

 

真千子ちゃんへ

真千子ちゃんのファンの方達がどう呼んでるかわからないので真千子ちゃんかおのまちにします☆☆

おのまちをおのまちって認識したのはサマレスですが、スタパで鈴木砂羽さんがなんか新スタパの紹介みたいなので、江も出てから見たんですが、そこに今度の朝ドラカーネーションの主演!!って事で真千子ちゃんが出てました☆経歴しか見てないんですが…あの下駄箱掃除ですよね!?

真千子ちゃんは元気で明るくておもしろくって、私とちょっと似てる所があって、大好きです!!

ぴったんこカンカンの時とか、さんまさんの番組とか、他のインタビュー(王様のブランチなど)でどんどんファンになってしまいました理・樹里とーっきどきともちん♪日記-1001.gif理・樹里とーっきどきともちん♪日記-1001.gif

あとサマレスの撮影日記とか☆

あのぶりっ子キャラ面白いです**あと野口さんの写真♪

あと真千子ちゃんの声も好きです★

癒されます!!!!

樹里ちゃんの次に大好きです★

大奥とのぼうの城。どちらも好きな歴史とおのまち理・樹里とーっきどきともちん♪日記-1001.gif全部見ます!!

 

遥ちゃんへ

遥ちゃんー!!大好きです理・樹里とーっきどきともちん♪日記-e97b606a5951f0111831f44f43f4f797.gif山に来る前の出来事…とても辛かったとおもいます。でも、あの男の子が亡くなってしまったのは遥ちゃんのせいじゃないとおもう。かといって野村先生が悪いわけでもないというか…

私もベッドが空いていたら受け入れちゃうと思うし…速水先生もきっとそうしてたと思います☆

速水先生と仲が悪かったのに、最後の信頼関係…

このまま恋に発展すれば…なんてね☆

遥ちゃんと速水先生の夕日のオペ感動しました!!あのシーンの速水先生かっこよかったですね~診療所のシーン大好きです〓

光香さんの登場~!!

なんか、2人で速水先生の取り合いっていうか…そんなかんじが〓

おーって思って見てました☆

臨時総会。遥ちゃんがついて来てくれて速水先生嬉しかったと思います☆あの手紙を持ってきたり…速水先生の手伝いをしてくれてホントにありがとうございます☆

最終回、お母さんの思いが分かって良かったですね☆ホントに優しいお母さんだと思います♪これからもそのお母さんの遺志をついで、速水先生や木野くん村田くん真子ちゃん達が立派なお医者さんになるのを見守ってあげてください!!

そして、遥ちゃんの子供…そのまたその子の子供と。素敵な場所になりますね〓あと遥ちゃんも看護師さんになってください!!そしてたくさんの命を救ってください☆

 

速水圭吾役 向井理さん

 

お疲れ様でした!!


理くんへ

ほんとにほんとにお疲れ様でした!!

ハングリー!に続き、今年2作も主演!!

ファンとしてはすごいうれしいですが、理くん体調大丈夫ですか!?他にも黄色いゾウ、あたくつ、悼む人…体には気をつけてがんばってくださいね

サマレスは理くんが怒ったり泣いたり失望!?したり真剣に訴えたり。いろんな理くんがみれました!!

あっ!!撮影日記でみたんだけど、体柔らかすぎです

私は長座前体屈が20cmなので(笑)理くんを見習って体を柔らかくしたいです!!あと、手術シーン。手のアップが多くて悶々してました(照)あと、手術キットを買って、家で練習してたとか。ほんとにその理くんのストイックさ、大好きです!!

私はどちらかと言えば真面目ではありません←えっ

はい。真面目ではありません!!理くんの学生時代の話を聞くと、あっ!!似てるとかあります(おさともさんごめんなさい)だからこんな私でも仕事には真剣に誠実に真面目に取り組めるのかなと希望がわいています(笑)ただ、それって、ただ生きていたらそうはならないと思うんです。理くんはたくさんの努力や挫折を乗り越えてきたんだから。だから私も困難に立ち向かいます!!

理くんを見習います!!

宿題ちゃんと期日までにだします!!(笑)

 

理くんはほんとうに私の憧れです。

今回のテストもだらけそうになると「理くんも舞台の稽古とかお仕事頑張ってる」と思って、頑張れました!!

理くんは私の人生の先輩です!!

これからもよき先輩でいてください!!

そして結婚してください理・樹里とーっきどきともちん♪日記-1001.gif

 

速水先生へ

 

1話の最初からかっこよかったです!!

いろいろな方の命を救い続けてきた速水先生。お父さんを小さい頃に亡くし、もうなんて言ったらいいか分かりませんが大変だったと思います!!だけど、お医者さんになってたくさんの命を救おうと思った速水先生がかっこいいです。

速水先生の仕事には対する考えも見習います!!念には念を…私も、大切だとは思うんですが、めんどくさくって…でも好きな事にはできるので逃げてるだけです!だから速水先生を見習って逃げません!!

1話の遥ちゃんとのあの最悪の出会い。10話の別れの時の笑顔…全部一気見するとなぜか泣けてくる…あの遥ちゃんと速水先生が〓って。お互い信頼しあって。だから臨時総会の時も。信頼した仲間と戦って。人数は多い程心強いですよね☆遥ちゃんやあかりさん、高井先生があってこそのあのスピーチだったと思いますあと倉木先生!!

でもあのスピーチはあの診療所に行く前は出来なかったと思います!!あの内容というわけではなくて、教授に逆らう。強い気持ちを持って熱く訴える。その速水先生の気持ちが伝わって来て…思わず泣いてしまい、拍手してしまいました!!あのシーンは最高です!!好きすぎて学校で真似したり、スピーチをするときに頑張って速水先生を思いながらしたり…

岡村さんの手紙の代読シーンとか。速水先生のスピーチで診療所は必要!!とみなさん思ったはず。

でも相手は沢口先生なわけだから…しょうがないといえばそうですよね…でも最初はあまり票はなかったはず!!27票は沢口先生も意外だったはずです!!だから速水先生はよく頑張ったと思う♪ただまあ権力というものが…ね。

高井先生との掛け合い。おもしろいです!

た「落ち着け速水!!」

は「僕は落ち着いてますよ」

た「いや落ち着いてない!!!」

 

た「じゃじゃこうしよう。まず沢口先生を飲みに誘う。それで心をほぐしてからあの診療所の件は…って速水!!」

っていうのとか(笑)

お気に入りです〓

 

1話では器具がないからと言ってなにもできなかった速水先生。でも2話の夕日の手術のシーン。あれは感動しました!!しかも遥ちゃんと2人で…多分ここから信頼関係が築かれたと思います☆これがきっかけで自分でむえいとうを作ったり、風邪を軽く見なくなって…1話で学んだ手を握る。これが実践されてて…〓

ホントに医療の原点ですね!!

2012年夏は速水先生にとっての人生の分岐点が2つもありましたね。そのうちの一つ。お母さんの死。インオペするのはつらいですよね。お母さんを救えなかった自分が情けなくおもったかと思います。でも!!倉木先生の話を聞いて立ち直れたというか…前に進めたと思います。そして、遥ちゃんの言うとおり速水先生は変わったと思います☆

私は変わった後の速水先生が大好きです!!

 

ドイツ研修も夏だけは戻れるようにしてもらうなんて〓

これからも稜ヶ岳診療所よろしくおねがいします八(´∀`*

 

 

 

 

サマレス FOREVER


サマレス大好き〓


ホントにホントにサマレス関係者の皆様おつかれサマレス〓


2012年夏 楽しかったです!!




またPart3を開くかもしれませんね(笑)