久しぶりのオリーブオイル講座🫒





昨日今日と2日間チョキガッツリ勉強してきました鉛筆





オリーブオイルのブレンド技術を学ぶ、オリーブオイルブレンダー講座🧪





一体何十種類テイスティングしたのか滝汗アセアセ










こんな形で勉強するのも久しぶり〜😊





でも、ブレンドの本番は今日でしたルンルン





ビーカーに入ったオリーブオイルを3つの課題にそってブレンドしていきます🧪








まさに実験🧫🧪





みんなでテイスティングするので、ブレンドして提出する際にはマスクと手袋🧤








納品完了〜ハムスターキラキラ





チラリ目








合間にはこの人とも雑談くま









お昼も一緒に食べたけど、ほぼオリーブの話ね(笑)




いやー2日間テイスティングしまくりで頭を相当使ったので疲れているけど、味覚と嗅覚は研ぎ澄まされておりますウインクキラキラ





まだまだ修行が必要ですが、また受けたいと思うとても楽しい講座でしたハムスター{emoji:088_char3.png.キラキラ}