今月の初めに買った銀杏イチョウ







もう無くなったので追い銀杏しましたチョキ




前回は2Lだったけど、今回は3Lイチョウイチョウイチョウ







そして、品種は前回の久寿(きゅうじゅ)ではなく藤九郎(とうくろう)ルンルン




久寿は殻が硬くて実まで潰れてしまう事が多かったけど、藤九郎は殻が薄いから割りやすかったです星星星





茶封筒に入れてちょっと水で濡らして、レンジで1分ちょっと🤏





あっという間に出来るから良いですよねウインク










もちもちで綺麗な黄緑色キラキラ











ちょっと塩をつけて食べたら最高に美味しいよね〜!!









ほろ苦さともちもち食感、ほんのり甘みもあって食べる手が止まりません酔っ払いラブラブ





毎年この時期の楽しみですからね〜!





無くなりそうになったら、追い追い銀杏しないとだなハムスターキラキラ