絶賛筋肉痛の神宮司です🎣





何故かと言いますと、昨日人生初のショアからのタチウオジギングに行ってきたからなんです🚗









場所は沼津サーフ虫めがね





思い返すと、ここに来るのは高校生振りですね🚴‍♀️






夏休みに啓介くんギターと自転車で遊びに来た時以来かもしれないドラム





ノリで山梨から往復20時間とか(笑)





若かったな〜歩く





それはさておき、到着したのは夕方☀️






暗くなってからが本番で、それまでにちょっと探りを入れていく🎣





沖のタチウオ船も電気が点き始めてますね🚢キラキラ









一緒に行ったのは、釣りバカ対決でもお世話になった藁科友章さん🎣




あの番組以降、色々と一緒に釣りに行かせてもらっておりますルンルン





一旦タチウオは終わったみたいなんですが、最近また釣れ始めたみたいなので期待大ですね‼️





風もなく寒くもないのでとても釣りやすそう🎣





頼む〜釣れてくれーーー!!!





との願いも虚しく、無反応、、、、絶望





日が落ちてから沖の船ではタチウオ入れ食い状態🚢





マジかー全部あそこに集まってしまっているのか。。。





何とか近くまでキャストしたいけど、恐らく船までは150〜160mとか❓もしかしたらもっとあるんじゃないかなと滝汗





ここでジグをタングステンの40gにして、気合いのキャスティング🎣





この辺りからコツを掴んで結構遠くまで投げられるようになってきたグッ






130〜140m先まで攻められるようになった時、、、






ゴンッ!!!






と言う当たりと共に生命反応を感じていく〜星星星





遂にこの時がやってきたぜ!!!





慌てて全力で巻いていく🎣





途中軽くなってバレたかと思ったけど、こちらに泳いで来ていたのか、最後にまた重みを感じられたので安心虫めがね





かなり渋くて今日は釣れないかなーと諦めモードだったけど、神宮司やりましたよーーー🐟キラキラ








そこまで大きくはないけど指3本の80センチ位チョキ




ピカピカに光るタチウオでございますキラキラキラキラキラキラ










その後、藁科さんはメーターオーバーのタチウオを吊り上げておりましたよポーンハッ




お腹パンパンで指5本とかありましたねパー









流石です🎣





なんと、この大物もお土産でいただいちゃいました酔っ払いラブラブ





初めてのショアでのタチウオジギングでしたが、魚を見ることができて良かったです!!





食糧確保完了!!





久しぶりのタチウオ、バーナーで炙っていただきたいと思いますハムスター{emoji:110_char3.png.炎}