昨日釣ってきたロックトラウトを捌いていくぜ〜ルンルン



スーパーとかに置いてある、サーモントラウトと呼ばれる魚ですねイエローハーツ







内臓と鱗の処理は昨日やってきたので楽チンです星星星







まずは、頭を落として3枚におろします🔪








久しぶりだけどなかなか良い感じだ!!




そして、身もオレンジでぷりぷりですね〜🍊




次に腹骨をすき取って、ハラスを切りますキラキラ







ついでに細かい骨も抜いておきます。




後は食べたいように切れば良い訳ですなウインクキラキラ




脂が乗っていて最高に美味しいので、まずはお刺身ですね電球




皮を引いてみたら包丁がギラつくほどの脂が!!!!







食べやすい大きさに切っていきますルンルン








お刺身ときたら、次は焼きでしょー炎




ハラス〜!!!!!!








そして身の部分🐟








あまり食べるところはないかもだけど、カマもついでに焼いてみた流れ星









お刺身は脂も乗っててぷりぷりで美味しい〜酔っ払いラブラブ




鼻に抜ける香りも爽やかで、サーモンほどクセもないので非常に食べやすいです!





そして、焼き魚の方は更に香りも良く、しっとりジューシーな身は、ちょっと醤油を垂らしたら最高のオカズです🍚




いやーこれはあっという間に食べちゃいそうだぜデレデレブルーハーツ





無くなったらまた食糧確保に行かないとね星星星





次は何の魚にしようかなーハムスターキラキラ