本日は釣具メーカーYAMASHITAの皆さんと一緒に、初めてのアオリイカ釣りに行ってきました🎣







この日に向けて道具を揃え、様々な動画を見て予習していきましてが、いざ始めてみると難しい〜ガーン




特にシャクッて誘う動きが良くわからんのよ滝汗アセアセ




今までほぼやった事なかったから、何となく体に入って出来るようになるまで何時間もかかってしまった⏰




この動き、明日は完全に右腕が筋肉痛だな炎





それはさておき、本日は絶好の釣り日和で、海もご覧の通り穏やか〜なご様子🏖








これで沢山釣れてくれれば最高なんだけど、どうやら今年はかなり厳しい状況なんだとかアセアセ





周りの船もほぼ釣れていなくて、もちろん我々の船も船中2杯とか、みんな心が折れまくり。。。





7時出船で14時半頃までの釣りでしたが、14時過ぎても船中3杯と言う、どーにもならない感じでした。





ヤバいガーン






太陽もポカポカでご飯も食べたら眠くなるよね💤






ポイント移動中、気がついたらちょいちょい意識を失っていましたチーンzzz






残り15分🕑






船長の「どうぞ〜」の合図で目覚めて、寝ぼけ眼で仕掛けを投入🎣






その時は突然やってきたポーンハッ






誘いをかけて仕掛けを止めたところ、穂先がが上にピンッと跳ね上がる当たりが📌





反射的にすかさず合わせると、根がかりか??と思うほどの重量感!!





これはもしや、イカか!?





そうです❗️






終了間際に奇跡の1杯をGETしました〜ラブラブラブラブラブラブ









もーめちゃくちゃ慎重にやり取りしたよね🎣






念願のアオリイカの姿を見ることが出来て良かった〜星星星





この釣りも面白くてハマりそうだぜウインクルンルン