買ってきました〜ルンルン









1.8mmと2.2mm、、、、🪛






ルンバ持って行けないし、ネジのサイズも分からないので、しばらく悩んで2つ買いましたコインたち





合わなくてもう一度行くのも大変だからね。









予想では2.2で行けるのでは?





と思っていたけど、結果としてはどちらでも行けましたーーー笑い泣きアセアセ




いや、2.2の方がピッタシだったけどね‼️





という訳で、外して髪の毛やら汚れ、グリスなどを綺麗にしましたキラキラ









ここで、ふと気になって、モーターだけを指でクルクルっと回してみたんですうずまき





そしたら真犯人が分かったぜーパトカー





原因はコイツだったのだ爆弾爆弾爆弾








とは言え、どーする??





ここも分解してみちゃうの!?





いやいや、昔モーターバラして磁石集めていた神宮司少年じゃないんだし、それはだけは避けていきたい男性トイレ虫めがね





ここで神宮司の勘が炸裂するキラキラ





なんか裏も気になるな〜真顔パトカー









あれ!?





ここを押さえながらモーター回すと音が消えるかも虫めがね





ちょいとKURE5-56を1滴、、、タラー








するとどうでしょうチョキ





あのキュルキュル音が綺麗さっぱり無くなりましたよーーー星星星星





来たぜニヤニヤキラキラ





よいよし、じゃー最後にグリスを付けて戻していきましょう🎣





ここで登場するのがリールのメンテナンス用のグリスです🐟







まさかこんな所にも活躍するとはウインクグッ





最後に動作確認をしてみると、新品かな?




と思うくらいに静かで滑らかな動きうずまき




他の部分の掃除も一緒にしているので、かなりご機嫌になったと思います。





これで我が家の床を更に綺麗にしてくれることでしょう🧹ハムスターキラキラ