昨日今年初の海釣りに行ってきました🎣





狙う魚はアジ🐟





久しぶりでしたが、しばらくしたら釣り方を思い出し、29匹で竿頭になりましたウインクキラキラ







昨日はイシモチの塩焼きと、アジ1匹をお刺身にしたので、残りの魚達を一気に捌いて行こうと思います!!(昨日は疲れていたからね)





と言うわけで、一旦流しに全員集合〜音符








どれもサイズが良くて金ピカで美味しそうですよね〜星星星





今回は、、、アジフライとお刺身と塩焼きと干物にしよううお座うお座うお座





1番大きいのが塩焼きで、その次が美味しそうなのでお刺身、程よい大きさを干物、小ぶりなアジ達を全部アジフライだな!




では、アジフライ用の魚達🐟整列〜!!!









東京湾のアジは金アジと呼ばれるだけあって、本当にみんな金ピカですわキラキラキラキラキラキラ





まずは鱗を取っていく〜!!!!!!





はい、取り終わりました真顔







久しぶりにアジフライ用に捌いてみます🔪




はい、どーでしょう‼️







1匹目にしては良い感じに出来たなニヤリキラキラ





でも、牛刀包丁で捌いたら太い骨が切りづらかったので、ちょいと小出刃でやってみる。





これね!









はい、思いました。




小出刃は小回りがきくけどパワーが無い、、、




やはり最強説のある出刃包丁だな音符







残りの魚はこれで捌いて行く〜うお座





はい、捌き終わりました。








このままではまだ終わらない‼️




美味しく食べるために、水抜きを行いますみずがめ座








そして水抜きが終わったアジフライ用のみなさんですジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン




ちょっと透明感が増したかな??







これをする事によって、身が締まり旨味が増すんですよね〜酔っ払いラブラブ




お刺身も勿論やります‼️





あとは、パン粉まで付けて一枚ずつラップに包んで冷凍しておきます雪の結晶





揚げる時は冷凍のままジュワーっとやれば良いので、めちゃくちゃ楽ちんです!!




そして、物凄く美味しいのよデレデレラブラブ





今夜はアジフライ食べまくりますハムスターキラキラ