ふと自作ケーブル熱が上がってきたので、2mのものは持っていたが、新たに3mのものを作ってみたドラム









サクサクと作業を進めていきましょうルンルン





今回使用するベルデン1804Aのケーブルなんですが、2.92mmでめちゃくちゃ細いんです。





これを2本ずつ束ねて、OYAIDE/J-3.5SRの3.5ステレオミニ メスプラグに合うようにしていきます。








久しぶりにやってみたけど、とにかく細くて大変滝汗虫めがね


芯1本1本は1mmないんじゃないかなーうずまき








バランスを悩んだけど割とギリギリを攻めることが出来ましたチョキ









ギュッと固定してこちらは完成キラキラ









次はプラグに取り掛かります🔌




こちらはVIABLUE(ヴィアブルー)/T6S-6.3-TRS(STREO)



段差があるので長さを調整します。








大体こんな感じかな真顔キラキラ









予備半田などなどをやりまして、ケーブルを付けていくーーー!!!!!!!!!!



なかなかスムーズに行けた気がするニヤニヤキラキラ









これでカバーを戻したら完成です星星星




初めてではないので、以前より良い感じに出来たんじゃないかな😊






せっかくなので、前回のものと比べてみようと思います虫めがね秘密





果たして成長しているのでしょうか!?!?!?




左が前回



右が今回のケーブルです。








う〜ん、、、🤔




よく分からないけど綺麗に出来ている気はする(笑)









プラグも見ていきましょう虫めがね




上が前回



下が今回のケーブルですくるくる









まぁ〜綺麗に出来ている気がするかな〜(笑)




という訳で、最近お気に入りのケーブルが2mと3m、2つ出来ましたーーーキラキラキラキラキラキラキラキラ







デジタルマルチメーターも使って、しっかり導通チェックしてあるので、問題なく良い音で使用出来ておりますドラムヘッドフォン



これで他のミュージシャンにも試してもらえるぞニヤニヤラブラブ





因みにパーツだけで¥6,020しております。


なかなかの延長ケーブルですよねコインたち


興味があったら是非作ってみてくださいハムスターキラキラ