自作ケーブル作ってみた!!その1




作ったと言っておきながら、何にも作っていなかったその1(笑)




でも、音への拘りが少し🤏伝えられたかなとドラム





では、改めて、、、、



前にイヤモニケーブルの予備の話があったよね‼️

星以前のブログ星




ようするに予備があったら安心って事なのよ照れ





で、今回作ってみたのは、イヤモニとヘッドホンアンプを繋ぐ延長ケーブル!!




材料と道具を用意します⚒



作った事ないから事前にネットで色々と調べましたPC









殆ど作ってもらった材料と同じですが、ステレオフォンジャックのみ違うものにしてみましたサーフィン









ケーブルはベルデンの1172Aキラキラ
4芯のケーブルです音符









今回は2つ作りたかったので6m(2mと4m)購入うずまき





パーツをみていきましょう虫めがね








これにケーブルを付けるわけですね!


分解してみましょう上差し







なるほど!こんな感じになるわけね真顔



ではやっていきます。



まず先にケーブルにパーツを通しておく!







これやっとかないと、後で大変な事になるから!!



そして外装をむく🔪


これは油断するとシールドまでやっちまうぜ滝汗







よし!



次に丁寧に解してまとめる。








周りの紙と紐を切る✂️







青と白の配線をそれぞれむいて合わせる🟦🤍


この時も油断するとやっちまうから注意だぜ滝汗ハッ






バランスを見ながら長さを調整虫めがね


予備ハンダカギ
先にハンダを染み込ませとくって事だね!!







端子にもちょいと乗っけておく上差し








あのね、ステレオだと3つ付けなきゃだし、更にこのプラグはスペース狭くてマジで大変だったのよゲロー







まーでも何とか上手く出来たかなルンルン



初めてにしては上出来です!!



いやーめちゃくちゃ時間かかるぜ。。。




と言う訳で最初に通しておいたパーツと合わせればこっちは完成ですニヤニヤグリーンハーツ





!?








あれ!?!?!?





滝汗





これってこの間に入ってなきゃいけないやつじゃなかったっけ?









ちょいちょいちょーーーーーーーい!!!!!!!?!!?!!!!?!!











どーすんのーーーーーーーうずまきガーンタラータラーガーンもやもやもやもやギザギザ足ムカムカチーンハッくるくる注意注意ドクロ















続くハムスターキラキラ