さて、アカメフグを釣ってから5日ほど寝かせていたので、そろそろ食べてみようかなと思います🐡





フグの調理免許が無いので自分では捌けないので、釣ったフグは船宿さんでこの状態に捌いてもらえます🔪



楽ちんだよね〜キラキラ










この状態であれば、3枚におろすのもすぐだよね!!








よーく見ると薄皮があるよね!!




お刺身にするならこの薄皮も引いてあげた方が、食べた時に気にならないのです🔪




ちょっと難しいけどこんな感じかな〜ルンルン








ではでは、ここから薄造りにしていきましょうかウインクキラキラ




そうそう薄造りとかやらないからな〜(笑)




一応頑張ってみましたグッ








おー!!!




割とそれっぽいキラキラ





それでは、いただいてみようと思いますニヒヒ





テレビで見る感じの贅沢喰いだぜー!!!!!!








やばーーー!!!



こんなに取っちゃったよーー🐡🐡🐡









フッフッフッニヤニヤ





これに合わせるのは、ポン酢に紅葉おろしの最強パターン🍁









これはーーーー!!!!!





最高すぎる酔っ払いラブラブラブラブラブラブ





しっかりとした歯応えもあるのだが、熟成させた旨味がずーっと味わえて、普段飲まない日本酒も飲みたくなっちゃうくらいな感じよ🍶




飲み込まないでずっと噛んでいたいラブラブ





なんと贅沢な夕食なのだろうかおにぎ日本酒





自分で釣って料理して食べる🎣🐡🔪




釣り人の特権ですよねルンルン




最高でした!





次は何を釣りに行こうかな〜星星星