シロギスの今日の釣果は27匹真顔




もっと釣れたら良かったけど、捌く量としては丁度良い感じかも。



鯵とイシモチも1匹ずつあるので、まずは鱗取りルンルン



{68FEE59B-C36E-4927-9F5D-2AAB9AC512C1}




はーい!!



みんな同じ方向向いてるの、なかなか凄いですよね〜(笑)





真鯛も2匹頂いたので、こちらも鱗取りからスタート〜!!!




この鯛の鱗が強力なのよ。



丁寧にやってもあっちゃこっちゃに飛びまくる、、、



そして、ヒレとかのトゲが手に刺さるしチーンアセアセ




{8785CA45-5A0E-4EF4-97BB-B3F76B167B76}



はい!取れましたー!!!



{AB86FDFE-7C02-42B2-A3CB-CCBD687A1E8C}





そして、頭も取れましたー
!!!!




{7C129491-BD49-4977-B6CA-5C05A1D43A3B}


ここで改めて思うのが、出刃庖丁が最強だと言うこと
雷雷雷


一応捌く前に研いだんだけど、3枚に卸す所までは、これ1本で全部出来るからね!




太い骨でも余裕ちゃん口笛






そして、そのあとは柳刃包丁ニヤリ





長い刃が本領を発揮するぜ!





刺身にした時の角の立ち方が違うよね!!





で、メインのシロギス達の頭も落として内臓も洗ってあります
キラキラ




この頭は兜焼きにして食べましたよー!



{00F8AB6D-99EC-44D7-8756-3CB1825C4A50}




身の方は3枚に卸してお刺身とムニエル〜おにぎ




メインのシロギスは、やっぱり天ぷらでしょ〜にんじ



って事で、開く〜〜星星星




{1FA205EA-F70B-4496-AB67-5CC53E8626E2}




まーこんな感じでしばらく開く作業をして、出来上がったのがこちら〜ニヤニヤキラキラ




もちろんオリーブオイルで揚げましたひまわり




{D040C8CB-8E6D-46F4-993E-0BB46756EA6D}





サクッサクッのふわとろで、甘〜い優しい味わいがたまらん酔っ払い




あっという間に食べてしまうぜ!!!



今日だけで食べきれるわけはないので、しばらくシロギスと鯛祭りになりそうですニヤリ