おはようございます☀


今日も暑くなりそうですね。


昨日、一昨日と二子玉川ライズにて開催された、オリーブをテーマにした日本最大のイベント!


OliveJapan2017祭




今年で6回目になるのですが、僕は全て参加させてもらっています。


このイベントをきっかけに、さらにオリーブオイルの事が好きになり、ソムリエの資格を取る程になりましたニヤニヤ



昨日のみの参加でしたが、かなり暑いと言う前情報があったので、涼しい感じの服装で行きました競馬



イェーイキラキラキラキラキラキラ


協会の校長先生とアナウンサーでソムリエの土上さんですルンルン


{CA32D27D-FF8A-4537-BA8B-7DCE251A9B58}



ぷらっと遊びにきた感じでしょ??(笑)



このままトークショーにも出ましたけどねタコ


{DB577975-AA70-481C-B8CB-DE00F026DEDA}



ねー気楽な感じでしょー!!


毎年喋っています鳥


音楽の話など色々話していたのですがソムリエの1番上の資格のマスターソムリエというものがあり、僕もそれを持っているのですが、まだ更新していないという事で、ステージ上で公開更新試験をする事になったんですゲロー



更新しないとマスターではなく、ソムリエという事になるんですね。




いやいや、やると言う話は聞いていたのですが、全く自信がなかったので、やりたく無いですって言ってたんだけどなーアセアセアセアセアセアセ




「まー大丈夫でしょルンルン





って事でやる事に、、、




マジかハッ





ステージ上でのテイスティングはマジで緊張感が凄いよね(笑)



手も震えるし、マイク持ちながらテイスティングしてたら、間違えてマイクの匂い嗅いでたからなー滝汗



そして、そのやり取りを裏で聞いていた理事長が採点結果を発表しにやってきましたハムスター



{F7FA1AA6-1BCB-48F6-A8BB-F3CC8CE537DF}



改めて「これは何て言ったっけ?」



とか聞いてくるなんて、もー最悪ですよガーンガーンガーン





{FFCC9CE1-0238-4245-B1AF-FF14C5E5DC10}



まーなんやかんやありましたが、何とか合格を頂きまして、無事にマスターに復活する事が出来ました!!!!!!



もーあんな状況でのテイスティングはやりたくないですねうずまき


会場に着いた時の感じです。

理事長と、今回司会をして下さった天野さんです口笛

{E0BF2523-9394-4247-B60C-DF6C36753E44}




続く、、、